※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

娘が食欲旺盛で、給食後にたくさん食べることが心配。同じ年齢の子もこんなに食べるのか気になる。

娘が幼稚園で給食食べてきて(今日のメニューはカレー)
家に帰ってきたら、
小袋のおっとっとを食べて、そのあとヨーグルト!
と言われ、無糖ヨーグルト80gくらいにきな粉入れて出して、それでも足りないのか、パン食べると食パン8枚切り1枚を食べました😅
その後、ジュース飲みたいと言うから、さすがに食べ過ぎと思い、お茶飲んで!と伝えましたが。😥

もともと食欲旺盛な方なんですが、同じくらいの子でこれくらい食べる子っていますか?
うちが食べ過ぎなのかなと思っています。

コメント

モフ

必要以上に太ってないなら食べさせていいと思っています( › ·̮ ‹ )あくまで夕飯も食べるならです!
我が家も大食いで、2歳の頃は保育園でおやつ食べて16時過ぎに帰ってきてから、おにぎり2つとか、ピザトーストとかガッツリ食べて、18時半過ぎから夕飯もしっかり食べる子でした!笑
食べすぎで心配しましたが、太るわけでもなく、吐くわけでもなく、お腹の調子も悪くなるわけでもない。
まだお腹空いたら泣き喚くしで食べてましたよ。
3歳すぎてから、夕飯食べれなくなるからこれだけだよで素直に理解してくれて、保育園帰ってからはグミ少しとかでおさまってます!
ですが、多少落ち着いたけど大食いですが!笑
給食やおやつは必ずおかわりして、先生にもうないよーっていわれてますよ!
しっかり食べれるっていい事なので、心配する事ないです!

  • ママ🔰

    ママ🔰

    丁寧に答えてくださりありがとうございます😊
    モフさんのお子さんも食欲旺盛だったんですね!
    うちも必要以上に太っているわけではないですが、だんだんぽっちゃりしてきた感じはあります😅
    吐くこともないし、お腹が痛くなることも今までないです!

    しっかり食べられているって思えばよいのかな〜😊
    様子見ながら今後も与えていこうと思います。

    • 4月26日