※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日は皆さん何を送りますか?🌱今年の母の日のプレゼントを悩んでいま…

母の日は皆さん何を送りますか?🌱

今年の母の日のプレゼントを悩んでいます!
昨年子供を出産してからの初めての母の日なので
孫グッズでもいいのかな?と思っております。
(マグカップにプリントや、ストラップなど)

皆さんは何にされる予定ですか?
そして、過去これ渡して良かった!などもありましたら
教えてください😄✨✨

コメント

あっしゃー🔰

実母には 炭酸などで割って飲めるフルーツの飲むお酢、義母にはスチームクリームにしました😊🌟

• ママリ

ママリ

オシャレですね✨✨ 参考にさせて頂きます😊

• 4月25日
ママリ

初めての母の日は
こちらを義母実母にあげました✨

• ママリ

ママリ

孫のお写真ってことですね💓 なかなか親世代がこういったものを作れないのでもらったら嬉しいですよね🌱💓

• 4月25日
ママリ

うちは、義母は化粧品やカバンなどはこだわりがあるタイプなので、身につけるものや使うもの(キッチングッズとか)は一切なし、甘いものが好きなので、スイーツと、鉢植えのカーネーションをプレゼントしてます😊✨
実母は、身につけるものを自分ではあまり買わないので、エプロンとかストール、日傘などのよくある人気商品とか、カバン、靴、服などの服飾品が多いです✨それプラス、鉢植えのカーネーションをプレゼントしてます!💡

子供のグッズは、敬老の日におすすめです!👍
でも、大体は勿体無くて使えない!みたいに言われるので、、。両親や義両親たちが初孫フィーバー!!みたいなテンションじゃない限りは、もらっても困るもの…に分類されるかもです!💦
なので、写真とかは良いと思いますが、写真入りグッズは正直なところあまりおすすめではないです!(私個人としては!ですが)

• ママリ

ママリ

お二人のことを知り尽くしてプレゼントされてるのですね😄✨ カーネーションも必ず付けてるのいいですね!💐 敬老の日もあるんでした💦 子供が小さくて物心ついてない時から敬老の日にプレゼントされてましたか?💡

• 4月25日
3kidsma

うちは毎年紫陽花をあげてます!母が好きな花なので。

• ママリ

ママリ

好きなお花があるといいですね!💐 毎年ってのも素敵です✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

素敵なドライフラワーのリースをあげました!

• ママリ

ママリ

長く楽しめるしドライフラワーも素敵ですね!✨ ありがとうございます💡

• 4月25日
りんごママ

孫グッズですと、孫写真のポスターカレンダーみたいなものは喜びましたね。あとは孫の手形アート。
出産してからの母と孫との色々な写真をたくさんフォトブックにしてあげました。

今年は真面目に手紙でも書こうかと思ってます😅

ままま

母の日は香水やコスメをあげてます。
それが一番喜ぶので(笑)
今年はルナソルのリップと中華ランチをプレゼントします😊

子供が産まれて最初の母の日はお花と写真立て(子供の写真入り)をあげました!

「みてね」と提携しているフォトギフトサービス「OKURU」を利用しました🌼
フォトギフトの質もお花の質も良くてとても喜んでもらえましたよ😊