※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が消化管アレルギーで、ゆで卵の卵黄1個分を食べさせる方法に悩んでいます。アイデアを教えてください。

ゆで卵の卵黄1個分の食べ方、おすすめあれば教えてください🙇🏻‍♀

1歳4ヶ月の息子が消化管アレルギーで去年から病院で負荷試験を続けていて今日ようやく1個分クリア(負荷試験)まで来れました。
今後は自宅で3回ほど固ゆで卵の卵黄1個分を試さなくてはいけないのですが、1食内でゆで卵の卵黄1個分をどうやって食べさせたらいいのか悩んでます💦そのままだと粉っぽくて…
月齢低い頃はお粥に混ぜて食べてくれたんですが今は食事も固形化してるためかお粥は嫌がりベーっとされてしまいます。
マヨネーズ、ケチャップ、ソース、ヨーグルトなど酸味のある味は苦手で混ぜられません。
なんでもいいので何かアイデアがありましたら参考にしたいので教えていただけないでしょうか?🙇🏻‍♀

コメント

ママリ

卵黄1個って辛いですよね😭
うちも消化管アレルギーで、卵白先に解除になったので、炒り卵で食べさせました、
卵白はまだ解除にはなってないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白は解除になってるんですが、先生の方針なのか全卵で食べさせるのは卵黄が完全クリアになったあとだそうで、まずは固ゆで卵の卵黄を3回自宅で試してくださいと言われました😖

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね…😱
    うちは「消化管アレルギーに加熱具合は関係ないから、黄身だけの卵焼きで良いよ」と言われたので助かりました…
    固茹での黄身一個ってかなりキツかった記憶しか無いです…
    何とか食べてくれたのは、カレーに混ぜた時でした…😓
    あと、手間はかかりますが、固ゆで卵をハンバーグに混ぜたこともあります!

• 4月25日
ママリ

卵アレルギーで少しずつ試してました!
うちもゆで卵苦手でそのままは食べてくれなかったので毎回ご飯に混ぜてました!
お粥ではなく普通のご飯に固茹での黄身と醤油を少し入れて卵かけご飯の加熱バージョンって感じで食べさせてました!
それをおにぎりにしたり🍙
お粥だけじゃなく普通のご飯でもダメだったらすみません🙇‍♀️
あとお味噌汁に入れたりしてたのでスープ系に溶かす感じにするのもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も自分が卵アレでパサパサ卵黄苦手で…😂

おでんなどの出汁つゆに溶いてそのまま飲んでました😂

おやきに混ぜ込むのとかどうでしょうか?