※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyo
子育て・グッズ

1歳の息子が胃腸炎で下痢が続き、乳製品をやめたら改善したが、フォローアップミルクを飲んだら再び症状が出た。乳糖不耐症かもしれず、同じ経験の方の対処法を知りたい。

1歳の息子が4/7に胃腸炎になり
整腸剤をずっと飲ませているのですが
下痢だけなかなか治らず
この1週間フォローアップミルクも乳製品もやめたら
昨日コロンとしたうんちがやっと出ました!
ですが…今日保育園でフォローアップ(100ml×2回)飲んだら
超ゆるゆるうんちに戻っていました😭

調べると乳糖不耐症ってゆうのが出てきたので
これかなと思っているのですが
同じような経験された方どうされたか教えてほしいです😭

コメント

ママリ

体験はしていないのですが、保育士で園児がなっていました!
やはりその子も胃腸炎のあとになっていました!一時的なものだったようで、便が戻るまで薬飲んでいましたよ!
その子はまだミルクの時期だったので、乳糖不耐症用のミルク飲んでいました!

  • Kyo

    Kyo

    わー、、やっぱりそうなんですね💦
    今まで何食べても大丈夫だったのに胃腸炎になってからずっと水orユルユルで、今日はお腹も張ってる感じで可哀想です😭
    ミルク調べるとノンラクトはフォローアップの代わりにも飲めるみたいなので、
    一旦明日保育園に持って行ってみます!
    夕方小児科にも連れて行こうと思います😭🙏🏼

    • 4月25日
♡yume♡

ミルクを専用のものにかえるか改善するまでやめる、整腸剤プラス乳糖不耐症を防ぐ薬があり服用してましたよ!

  • Kyo

    Kyo

    早速ノンラクト買ってきました!
    明日保育園に持っていこうと思います!
    乳糖不耐症を防ぐ薬もあるんですね😳
    小児科で診てもらってもらえるように言ってみます!
    ありがとうございます😣🙏🏼

    • 4月25日