※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート保育士で、仕事のLINEが朝から夜まで止まらず、ストレスがたまっています。毎日時間外勤務のようで、朝から晩まで大変です。

パート保育士してます。
朝から夜までずっと仕事のLINEが止まりません

その日の怪我の件や忘れ物の件
気をつけることやその他の予定など

朝出勤時、または朝の会議でわかればいいようなことです。
無視してると自分のクラスのこと聞かれてたりするので見ないといけません

物凄くストレスです。
これって…時間外勤務ですよね…
毎日です本当。朝から晩まで。きつい

コメント

はじめてのママリ🔰

園長が細かい人でなんでもその時に把握していないと気が済まないからだと思います。
その園長、自分の気分で無視とかするし、パソコンの前にいる時は声をかけても全く目を見てくれません。

はじめてのママリ🔰 

わかります💦💦
保育士ではなかったのですが、休みの日でも一日中仕事の通知くるのめちゃくちゃ苦痛ですよね😭
旅行中とかもう最悪です😩
友達といる時でもおかまいなしにじゃんじゃんくるので、楽しい気分だったのに通知見てはゲンナリしてました。
返信しなきゃいけなかったり電話がきたら休みでも対応しなきゃいけなかったりしてすごいストレスだったのでその仕事やめちゃいました😭

ママリ

毎日お疲れ様です☘️

確かにそれが毎日だとしんどいですね…💧
仕事!って思わずに自分のクラスのことだけ重視して確認、返信して後はスルーは駄目ですか?😵‍💫
仕事!って思うからこそ意識しちゃうし大変だと思うし…それぞれ皆さん家庭のことがあるので直ぐに返信、確認が出来ないことは向こうも分かってくれないですか??

あ〜、他のクラスではこんなことがあったんだ〜って流し見程度で気持ちを軽く持つと変わってきませんかね??

はじめてのママリ🔰

内容は少し違いますが
私の園も職員グループラインがあり、大した内容じゃなかったり、自分に関係なくても、リアクションしないと、冷たいと思われそうでいちいち返すのが苦痛です😮‍💨

そういうのは業務内で
納めてほしいですよね💦