※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

関空から沖縄の飛行機って2時間くらいはかかると思うのですが飛行機っ…

関空から沖縄の飛行機って2時間くらいはかかると思うのですが飛行機ってトイレなかなか行けませんか?お腹弱いのでびびってます(*_*)

コメント

沖縄に住んでおり
関空、神戸、伊丹を利用して関西の実家に帰ります✈️

トイレはベルトサインが消えてからなので
なんとも言えないですね😭
その日の上空の状態によりなので💦

• さくら

さくら

どんだけトイレ行きたくても
    絶対外してはもらえませんか?😰

• 4月26日
ママリ

離陸、着陸の各約20分間はトイレ使用不可にはなっていますが、どうしても下しそうになったら乗務員さんに予め話しておくと配慮してくださる可能性もありますよ!

• さくら

さくら

どこの航空会社でも対応はあまり変わりませんかね?😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

どの航空会社でもあまりに理不尽な要望以外なら聞き入れてくれるかとはおもいますよ!たむさんがあまりにも我慢ができないくらい限界な時は、座席に乗務員呼び出しボタンついているので押してこっそり事情を伝えるなりしたらきっと何かしら対応してくれるかと思います!

• 4月26日
  • さくら

さくら

呼び出しボタンあるんですね!何とか無事に乗り越えれたらいいんですが🥲

• 4月29日
M.say.1

その日の天候によってベルトサインが消えるタイミングや時間が変わります。気になるのであれば地上係員、もしくは客室乗務員に最初でお伝えしておけば配慮はしてくれます。離着陸5~10分間はどんなにお願いしても基本的にはお断りです。トイレに近い場所か乗務員の近くに座っていつでも声をかけれるようにしておくと過ごしやすくなりますよー😊

• さくら

さくら

沖縄行くんですが、席は会社の人にとってもらっててトイレの近くになるか分からなくて🥲
    地上係員等に伝えていれば
    多少は無理も聞いてもらえたりしますかね🙃
    席に呼び出しボタンありますか?

• 4月29日
  • M.say.1

M.say.1

そうなんですね💦
    航空会社にもよりますが、LCCでなければ、多少調整はしてくれると思います!
    基本的にはあると思います😊

• 4月30日