※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

化学流産後、妊活は生理1回待つ方が良いと言われました。先生によって意見は異なるようです。

化学流産後、妊活はどのくらいで再開しましたか??

生理予定日に妊娠検査薬をした所、陽性反応がでました。しかし、病院に行っても胎嚢が確認できず、4月14日に生理が来て、超初期の流産(化学流産)と言われました。

産婦人科の先生には、このあと1回生理を見送ってからの妊活がいいと言われました。
先生の話をはっきり覚えていないのですが、化学流産でも一応は妊娠してたわけだから、1回生理が来て子宮の中が綺麗になってからの妊娠がいいと言われました。

私は過去にも同じように化学流産したことがあり、その時診てもらった産婦人科の先生には、生理を待たずに妊活してもらって構わないと言われました。

先生によっていろんな考えがあるのでしょうか...

生理を見送らずに妊活して妊娠できた方いますか??

それとも、生理を何回か見送ってから妊活しましたか??
よかったら教えて下さい。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産かもね、もう子宮内にちょっと出血してるから近々出血あるよって言われた夜に出血してそのまま生理になりました。

10日目ほど生理があり、生理終わってから妊活してましたが2週間ほど排卵してなかったようで、排卵日大幅にズレててタイミング間違っていました!
やっぱり少し乱れるらしいです🤔

生理が来てから排卵検査薬で排卵日調べて妊活して今妊娠検査薬陽性出ました🤔