※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ファッション・コスメ

鼻周り〜頬〜口周りの肌荒れ(大人)妊娠中から時折痒み&赤みが出るように…

鼻周り〜頬〜口周りの肌荒れ(大人)

妊娠中から時折痒み&赤みが出るようになり
ロコイドは常備してるのですが、
根本対処したいなと思ったます。

日焼け止めだけの日でもクレンジング(duo)はしたり、
子どもと同じスキンケア(桃の葉ローション&ロコイド)にしてみたり色々してるのですが、

肌荒れ治めるためにしたこと&うまく行ったことがあれば教えてください。

コメント

ママリ

皮膚科では原因についての言及はなかったですか?
原因がわからないと根本的治療はむずかしいかもですね…😣😣

• はる

はる

妊娠中に敏感肌になって多分スキンケアの何かしらが刺激になってしまってそうなんですよね、、
    皮膚科もう一度行く予定ですが、、。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私はアトピーで、化粧品メーカーが出してるような洗顔フォームとか全然使えません。
    牛乳石鹸の無添加シリーズに変えたら、顔洗った時のピリピリ感がなくなりました✨
    でも無添加シャンプーは頭が痒くなるので、MARKS&WEBのシャンプー使ってます。
    洗顔やシャンプーなども肌に優しそうなものに替えると、もっといいかもしれません!

• 4月26日
  • はる

はる

牛乳石鹸のミルククレンジングは日焼け止めだけの日に使ってます!
    牛乳石鹸のオイクレはダブル洗顔必要なので一本でやめました💦

洗った時よりその後のスキンケアでピリピリかゆみが出てくるので、その工程で使うものが迷子なので、地道に探します💦

シャンプーも参考になります!お店いい匂いですよね!笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

となると、今使っている化粧水等に入っている何かが反応してるんですかね…?
    私は病院でヒルドイドローション(ジェネリックの青いボトルで化粧水タイプ)処方してもらってますが、それを使うようになってからピリピリもかゆみもなくなりました😣
    普段の化粧も日焼け止めのみです🤣
    肌に優しいファンデーション等も色々試したのですが、結局痒くなって使えませんでした😭

• 4月27日
  • はる

はる

アルコールフリーとかでもダメなんですよね。。謎。。

ヒルドイド前回処方されるかなーと思ったのにされずにあっさりと診察終わってしまったので、粘ってみようと思います笑!!

ありがとうございます!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

最近美容目的で入手される方が増えたので警戒されてるのかもしれないですね😣
    でも市販のものが合わないなら最後は病院に頼るしかないと思うので、粘ってみてください👍
    私もアルコールフリーて書いてあるのもダメだったりしますよ笑
    何に反応してるのか謎ですが、安い化粧品で平気なものもあるし、高い化粧品で肌に優しいって言われてても全然ダメなものがあったりします😭
    難しいですよね😱

• 4月27日
  • はる

はる

ですよね、そんな噂聞いたことあります!

母も安いのにしたら肌荒れ治ったって言ってたのでなんなんでしょうね。。💦

ありがとうございます。何試してもダメということをちゃんと伝えようと思います😭!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

サプリメントは飲まれていますか?
人によるとは思いますが肌にいいといわれてるビタミンcやビタミンBを毎日飲んでいて荒れることが少なくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはコスメをミネラルコスメとか落としやすいタイプにするとかですかね。意外とメイクって落としきれてなくてそれが肌荒れに繋がっていたので..

• 4月26日
  • はる

はる

サプリとミネラルコスメですね!普段日焼け止めだけなのですが、日焼け止めも改めて探してみます。

• 4月26日