※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の体重が心配。食事はしっかり食べているが、体重が増えず悩んでいる。便通も良く、運動量も多い。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます現在体重6.8キロです。身長は74.6cmです。
ここ最近7キロいったと思ったら6.8や6.9をずっといききしていてすごい心配です😭ミルクは経管栄養でしたが卒業しました。
ご飯は1食につき大人と同じ硬さ80gと納豆半パックとおかずと汁という感じです。ご飯食べるのに時間がかかるので疲れておやつをあげ忘れてしまう事がありますが忘れるから体重増えないんですかね、、私的にはちゃんと食べてるなって思ってるんですが、、どうしたらいいですかね、、
後は💩1日3回したり運動量も多いからですかね、、
7キロの壁が、、😭

コメント

はじめてのママり🔰

運動量増えると、体重も増えなくなりました〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    やはりそうなんですかね😭あまりにも体重が小さいので日々プレッシャーで、、1ヶ月単位でも100gぐらいしか増えておらず、、🥲

• 4月25日
りん

保育園では補食として10時15時におやつ出てますし、おにぎりやサンドイッチ、バナナ、焼き芋など簡単に食べられる物あげてみてはどうですか☺️?
動くようになると増えなくなるし、その分カロリー消費も多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇
    やはり捕食大事ですよね🥲🥲
    最近疲れて忘れがちなので忘れないようにします😭

• 4月25日