※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜の授乳後に寝落ちが多いです。ゲップさせてから寝かせるべきか、そのまま寝かせるべきか悩んでいます。昼寝が短く、夜の授乳で寝落ちしてしまいます。寝落ちが意味がないと思いつつも、睡眠不足で困っています。

ネントレ習得済みの方、教えてください🙌

ネントレ習得済みなのですが、夜の授乳後寝落ちが多いです。

その場合、
ゲップでちゃんと起こしてから寝かせてますか?
それともそのまま暫く抱っこしてゲップさせずに寝かせちゃいますか?

睡眠退行で本人も眠いのに昼寝はすぐ起きてしまい、
夜寝かしつけ前の最後の授乳で寝落ちしてしまいます。

寝落ちじゃ意味ないよなーと思いつつ、
睡眠退行で私も疲弊してしまい、寝てくれるならと寝かせちゃってます…

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

寝ちゃったときはもういいっかて感じで寝かせてましたー🤣

でも今ちゃんと1人でセルフねんねしてますよ😚💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣かせるネントレをしていたのですが、ここ最近毎回寝落ちでして…
    前まではゲップさせてから寝かせてましたが、ワンオペで夜寝かしつける機会が増えて、泣かれる位なら…としばらく縦抱きにしてから寝かせちゃってます🥺

    追加でお聞きします🙏
    睡眠退行の時でも変わらずでしたか?🥺
    お昼のネントレはされましたか?

    • 4月25日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    うちは睡眠退行がほぼなくて🤣💦
    お昼のネントレとか関係なく
    寝るときはいつも泣かせて自分の力で寝れるようにしてました🥺

    たぶんもう少し月齢いくと授乳で寝落ちもなくなってくると思うので
    しっかりネントレできるかと思いますよ😊

    • 4月25日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

    𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*


    泣きがどうしてもひどいときは
    少し落ち着くまで抱っこしたり
    トントンだけはして
    寝る瞬間だけは自分の力で入眠て感じにしてました😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    最近夜の授乳はほぼ寝落ちです🫠いいのやら悪いのやら…

    • 5月4日
菜の花

夜は授乳寝落ちしがちですよね‼️うちの子も授乳寝落ちしてますが、ゲップ出させる時に起きてそのまま布団に置けばま寝てくれます。
夜は授乳寝落ちでもいいのかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    寝てしまったら必ずゲップださせてから寝かせてますか?🥲

    • 5月4日
  • 菜の花

    菜の花

    必ずじゃないです!
    寝てもいっとき縦抱きして、それでも出なかったら寝かせます😆

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    縦抱きしてげっぷさせようとしたら起きて泣きますか?
    うちはギャン泣きで、それで目が覚めて眠れない時もギャン泣き数十分コースです🥲
    (時々そのまま寝てくれますが…)

    • 5月4日
  • 菜の花

    菜の花

    起きても抱っこされてるからか泣かないです‼️
    まだおなかいっぱいになってないとかですかね🤔それか眠いけど再入眠が中々出来ないで泣いてるか…。だと思います‼️

    • 5月4日