※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よめこ
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、説明会で何度も場を離れる様子に困っています。3歳の息子の行動に不安を感じています。

今日プレ幼稚園の説明会に行ってきました。

好奇心旺盛というか落ち着きのない息子は、壇上に2回ほど上がったり、ホールから何回も脱出しました。
おかげでほとんど説明を聞けませんでした。
周りを見てもおりこんさんだらけ。
もうすぐ3歳の息子、年齢的に大丈夫か不安になっています😭

コメント

ぷくぷく

ふふふ。昔の息子みたいです。
小規模保育園だったので、3歳児クラスから違う保育園なのですが、体操服等のサイズ合わせや物品購入時、ウロウロウロウロ。走り回ったり机の下に潜ったり。これ、3歳半頃です。

大丈夫か?と思いましたが、保育園ではちゃんと座っているようです。なんなら他の子に、今はちゃんと聞くんだよ、とか言っているらしく😂
なのできっと大丈夫です👍

• よめこ

よめこ

ありがとうございます!!
    もう一人だけウロウロしていたので…
    希望が持てました✨笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も二歳児の頃は、全然座れずに周りはお利口さんに座っていて、とても不安でした。
3歳になって、急に座る場では座るようになりましたよ‼️

• よめこ

よめこ

ありがとうございます!!
    幼稚園のお友達に刺激されてちゃんと座れるようになって欲しいです✨

• 4月26日
りん

全然いましたよー!
プレで一番好奇心旺盛だった子は入園時にはすごいおとなしくなってました😁
逆にプレに慣れてきてからもっと遊びたかったーーーー!って大泣きしてることかもいたので全然気にしなくていいですよ💓
とはいえなんでうちの子だけとか疲れちゃぃすよね😭
説明会お疲れ様でした!

• よめこ

よめこ

ありがとうございます😭
    たぶんどこのクラスにも一人はいる落ち着きがない子!ってタイプなので、もう心配で。
    その子のようにおとなしくなることを祈って頑張ります!笑

• 4月26日