※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

土地と間取りも決まったのにトラブルが…。旦那の会社は住宅会社ですが、…

土地と間取りも決まったのにトラブルが…。

旦那の会社は住宅会社ですが、違う所で建てます。
私が建てる会社は、旦那の会社とも絡みがあるらしくて
今日、建てる会社の経理さんから「うちの会社で建てるのは辞めた方がいい。倒産寸前」と旦那の会社の社長さんに伝えたみたいです。ネットで調べても何も情報は出ず。私としてはせっかく仮審査も通って建てる気満々だったのに😭

どちらを信じたらいいのでしょうか?

私も嘘をつけずに住宅会社の営業の人に、倒産寸前の話を聞いたのですがと話してしまいました。どうやらその経理は退社する人みたいで何を目的でそんな事を言ってるのかわからないけど、現在3件家を建ててるし私のように打ち合わせをしてる人もいるとの事でした。

コメント

rabbit

嘘でも本当でも人生の1番高い買い物になるのにそんな幸先の悪い不吉なのは嫌なのでやめると思います。。
実際に倒産した後、欠陥が見つかったら、、と思うと怖すぎます😭

三兄弟まま

不信感を持ったまま家を建てるのは怖すぎます…
何も信じれないし、家を建てるって簡単な事ではないので私ならそこの会社はやめます。。

はじめてのママリ🔰

よく経理の方が退職すると倒産など資金繰りに問題がある場合ありとか、仕事柄聞く時はあります。
倒産するときは末端の社員はしらず自転車操業ってパターンもあるそうです。わざわざ、言うくらいだから嘘でもない気はしますよ。うちの前のあたりにも建築中で、会社が倒産して建築放棄した建物ありました💧少しでも不安なら辞めた方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

倒産した住宅会社で働いていました。
建築中の方も沢山いるなか、倒産しました。
ので、営業の方が言っていることは何にも安心材料にはならないと思います。
我が家も元々お願いして建ててもらう予定の住宅会社があり手付金等払っていましたが、主人の会社の人からあそこ倒産しそうだよと言われたことがあります。結局、住宅会社を変えましたがいまだに倒産はしていません。