※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

元旦那を許せず、子どもが同じような人間になることを恐れています。信用できない自分に悲しみを感じ、不安や疑念が落ち着くか不安です。メンタルクリニックに行くべきでしょうか。

嘘つき借金まみれで家族を傷つけた元旦那を許すことができず、子どもには絶対にあいつみたいな最低人間になってほしくないと思ってます。
いまだに許せず正直この世からきててくださいと思ってます。

こどもがすこし隠し事をしたり嘘をつくことが元旦那のような人間になってしまう…と恐怖に感じて必要以上に怒り狂ってしまいます。
裏切りられてからは本当に人のことが信用できなくなり、我が子でさえも疑ってしまう自分が悲しくなります…。

この不安に襲われる感じや、信じられない心って時間と共に落ち着くのかな…。

メンタルクリニックとかに行くべきでしょうか…。

コメント

なにぬ

大変でしたね。
ですが子供が成長過程で嘘をついたり隠し事をするようになるのはよくあることであり、それを必要以上に叱ってしまうと顔色を伺いもっと嘘ついたり隠したりするようになってしまいます😢
一度そういうカウンセリングとか受けてみるのもありだと思いますよ。
お子さんのためにも🌷

• ♡

ありがとうございます!

そうですよね…。
    私の今の関わり方は絶対に逆効果なのもわかってるのにやってしまいます。で、凹みます😞

子どものためにも。本当にそうですね…一度病院探してみようかと思います💦

• 4月25日
はじめてのままり

父がそうでした。
最近亡くなりましたが、親子の縁はきれないのでおやが離婚したあとも悩まされました

ただ、わたしたち兄弟はみんなまともに育ってます

• ♡

ありがとうございます!
    お父様がそうだったのですね。
    辛かった経験もたくさんだったと思います😢

きょうだいみんなしっかり大人になってるという事、すごいと思います。
    我が子もそうなってくれたら嬉しいです。
    子ども2人をしっかり信じて味方でいないとですね😭💦

• 4月25日