※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地で最初に家を建てたが、地盤改良なし。後の家は改良済。不安だが、調査結果は信頼できるとハウスメーカーが言及。大丈夫でしょうか?

15個ある分譲地に1番に家を建てたのですが、調査の結果地盤改良なしでした。しかし、うちの後に立つ家はみんな地盤改良してから建てていて、すごい不安なんですが、大丈夫ですかね?
ハウスメーカーには、調査の結果がおかしくて地盤が傾いたら調査会社が補償しないといけないことになるから、調査の結果は信じて良いと言われたのですが…

コメント

deleted user

それは不安になりますね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…けど、もう建ってしまったし、って感じで😂

    • 4月25日
deleted user

すぐ隣の土地でも地盤改良の有無は違う!とうちの担当の設計士さんが仰ってましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。けど、他はどこもしてる気がして、うちだけしてないの?みたいな😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰 

同じ土地でも建てるメーカーが違えば基準も違うから、a社の家を建てるには地盤改良が必要だけど、b社は必要ないこともあるみたいです!