※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ🎈
その他の疑問

妊娠中で鼻炎がひどく、副鼻腔炎や蓄膿症か心配。経験者の症状や治療について教えてください。

副鼻腔炎、蓄膿症になったことある方

現在妊娠30wです。
去年までは全然症状がなかったのですが、今年から花粉症の症状が3月半ばから出てきて耳鼻科に行き薬を飲んでいました。
4月に入り一時的に症状和らいだのですが、ここ1週間さらに酷い鼻炎に悩んでいます。
鼻水鼻詰まりがひどいので口呼吸になり喉も乾燥して風邪のような症状になってしまいました。

そこでハナノアを買い鼻うがいをしたのですが副鼻腔?に液が溜まったのか口から液が出てくることがなく、ほとんど入れた鼻から後からダラダラ出てくるような感じになってしまい、更に鼻詰まりが酷くなった気がします。

鼻水の色は透明〜黄色のような色。

蓄膿とか副鼻腔炎になってしまったのかな?と思ったのですが、なったことがないのでよくわかりません。

なったことがある方、診断され治療された方
どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は緑色の鼻水が続き、頬が痛くて耳鼻科に行き副鼻腔炎と診断されました。
本当はレントゲンするらしいですが、私が行ったところは鼻の中を見て診断されました💦

• なぁ🎈

なぁ🎈

コメントありがとうございます!
    昨日から右頬がなんか重い感じがして鼻はかんでもかんでもズビズビだし、歯が痛くなってきてしまったのでもう副鼻腔炎ですかね😇

レントゲンしなくても分かるくらいだったということでしょうかね?
    大変でしたね🥲
    意を決して耳鼻科にいってきます!!

• 4月27日
はじめてのままり

副鼻腔炎なったことあります👃
鼻詰まりが悪化して頭もぼーっとしてきました🤧
またたまるので、おでこがすごく痛かったです😵‍💫
友人は蓄膿で手術するところまで悪化しましたがその場合は自分の鼻に膿がたまるのでずっとくさいって言ってました😭
鼻がしんどいとだるいですよね💦
妊娠中であれば一度耳鼻科で診てもらうのがいいと思います!

• なぁ🎈

なぁ🎈

蓄膿症で手術することなんてあるんですね!?!

右頬も重い感じがするし、右の奥歯が痛くなってきてもう放っておくの怖いので耳鼻科に行ってきます😭

コメントありがとうございます😭

• 4月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あまりにもひどければだとは思います🤧ですが知人で2人日帰り手術してたので珍しくもないかと💦

私もかなり痛かったですがお薬飲んだら治りましたよ☺️!
    なぁ🎈さんも早く治りますように🤧

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

蓄膿なったことありますが、鼻の洗浄されてすっごく痛かったです😭ですが、その後すぐに良くなりました。

とりあえず市販の薬でなんとかしようとせずに、耳鼻科で診てもらうのが一番です!✨

• なぁ🎈

なぁ🎈

鼻洗浄痛そうです、、、😭👃
    意を決して耳鼻科へ行ってきます😭😭😭

• 4月27日