※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

産後の仕事復帰時期について相談です。金銭的不安があり、早めに復帰したいと考えていますが、初産で体調面が不安です。皆さんはどのくらいで復帰されましたか?

まだ先なんですが皆さんは産後どのくらいで仕事されましたか?( °_° )
私は金銭的に不安がありなるべく早めに仕事復帰したいんですが体調とかどうなるか初産なんで想像がつかず....
皆さんがどのくらいで仕事復帰されたかしりたいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

コメント

ウパルー

半年で復帰をと考えていましたが、実際、体力的にキツそうなのど、子供がかわいいという理由で1年に延ばしました‼️
金は金銭的にキツイですが、2ヶ月毎にお金も入るしなんとかなります☆

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やっぱり体力的にキツイですよね...( °_° )
    支援とかですか?\( ö )/

    • 1月25日
  • ウパルー

    ウパルー

    育児休業給付金です^_^

    • 1月25日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    あ、そうなんですね◡̈

    • 1月25日
ゆきにゃん

悪阻がひどく仕事を辞めてしまい、私は旦那が働けとうるさくて仕方なく、産後1ヶ月半からパートを始めました。
やっぱり体力的にも大変ですし、何より子供がかわいそうだなと思います。

どんな出産方法かによっても、回復力はみなさん違うのでやっぱり産んでからでないと分からないと思います(T_T)
ちなみに帝王切開の友人はやっぱり働くのは体力がもたず内職をしてました!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    私も悪阻が酷くて辞めちゃったんですよね( ¯−¯ )まだ生まれたばかりで可哀想ですよね...

    そうですよね....私ももう少し考えてみます..
    ( °_° )

    • 1月25日
ままり

産後5ヶ月でパート始めました!
帝王切開で回復も順調だったので保育園に預けて働きましたが、やっぱり夜泣きがあったので最初のうちはしんどかったです(>_<)
私は慣れれば平気だったので今回も回復がよくて保育園入所できれば5ヶ月を目処に働くつもりです(*^^*)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですね\( ö )/
    夜泣きありますもんね( °_° )
    私もそれくらいで考えてみます( ˊଳˋ_)あ‥

    • 1月25日