※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長女の友達が夕方に遊びに来て驚いた。小学1年生が6時まで外で遊ぶのは普通?当時は5時半には家にいた。

今さっき、近所に住む長女のお友達(新1年生)がうちのインターホンを押して「いまからあそぼー!」と言ってきました…もう6時なのに…💦
小学1年生ってそんなもんですか…?

ごめんー!いまご飯食べてるんだー!と言うと えー!まだ3時なのにー?って言っていて、えー!もう6時だよ!お母さん心配してない?って聞くと お母さんに聞いてくるー!と帰って行きました。

私が小学生の頃は5時とか遅くても5時半門限の子が多かったし私もそうだったので驚きましたー💦

コメント

放置子なんでしょうか💦
ありえないです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりよくあることではないですよね!!
    うちはまだ遊びに行くにも親がついて行くので子供たちだけで行動しているのにもびっくりしました💦
    うちの前は車通りが結構あるので心配ですがどうしようも出来ないですよね😭

• 4月25日
ゆき

いやいや6時は
ありえないですね…
我が家は遊ぶ時の門限は
5時で決めています🙌

• ママリ

ママリ

6時から遊ぶなんてちょっと考えられないですよね💦
    うちはまだ1人で遊びに行ったりしないですがあるとするなら門限5時で考えてました!
    でも今日来た子は時間感覚も無さそうで…それなら尚更親がついてないとですよね😭

• 4月25日
  • ゆき

ゆき

考えられないですね💦
    うちも遊び行く時は
    親も一緒に行ってますし
    (幼稚園から一緒の子と
    遊んでるので親同士も
    仲良しです)
    お互いの家で遊んだりする時は
    5時には必ず帰るって
    感じにしています☺️