※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が風邪で発熱後、鼻水が続き、2週間経過しても治らず心配。小児科や耳鼻科を受診しましたが、原因不明。鼻水が変化し、風邪が長引くのは普通?

生後5ヶ月の娘が風邪をひき
発熱した日に鼻水が出始め、熱はその日で治りましたが
鼻水だけずっと続いています。

2日目に小児科を受診しそこから薬飲んでいますが
丸2週間経った今も治りません。

鼻水も少し出るとかではなく
1日中吸っても吸ってもダラダラ出てきて
毎日、何回も電動で吸っています。

中耳炎も心配で耳鼻科も行きましたが大丈夫でした。
小児科でもらった薬を見せましたが
これでいいと思うと言われました。

サラサラの透明鼻水でしたが昨日から
粘り気のある白っぽい鼻水になってきました。

このくらいの月齢ってこんなに風邪長引くものですか?😢

インフル、コロナ、RSなど全て陰性でした。

コメント

ゆあまま

次女5ヶ月が2週間と3日前からRSですがずっと鼻水が出てます🥺
4日前にお薬がなくなったので小児科に再度受診して、前回とは違うお薬をもらって飲んでいますが、黄色っぽいネバネバからやっと透明から白の粘度が下がったような鼻水に変わってきました🥺
吸っても吸っても無限鼻水です😂
先生にはそのうち止まると言われました😫

deleted user

娘も4月初めから鼻水ずるずるでシロップ5日分を2回もらって飲ませても治らなくて、あまり薬飲ませるのも抵抗あって今は鼻水をひたすら吸引してます💦

特に機嫌も悪くないし
ミルクもちゃんと飲むので
とりあえず様子見してますが
いつ治るのかなーって感じです😮‍💨

うちもサラサラ透明の鼻水で
時々白っぽい鼻水が出ます😅

寒暖差、黄砂なども
影響あるのかなーて思ってます😫

ハム蔵

うちの娘も同じく鼻水ダラダラです。
2週間ほど前から咳も出て酷くなり、小児科へ行って薬飲んで落ち着いてました。でも、薬が無くなると、また鼻水が😞
耳鼻科に行って吸引してもらいました。先生曰く、今の時期は寒暖差や黄砂、花粉などで仕方がなく、適宜家で吸って下さいと言われました。
なので、家でしんどそうだったり、鼻水出てたら吸ってます。夜寝苦しそうなくらいになれば、耳鼻科に行く予定です。