※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meeiiii
妊娠・出産

結婚式はやらないが、食事会をしたい。会場や予算について相談したい。誰に相談すべきか。3月か4月に予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になってます(*゚∀゚*)

うちは、結婚後すぐに妊娠が発覚した為に
まだ、結婚式をしていません。
子供が3歳くらいになってからやろうね!という話しはしていますが、お互い結婚式をやりたいという願望はあまりありません。
なので、あくまで予定であり結婚式はやらないと思います。

そこで、旦那の会社の社長さんが
「結婚式をやらないなら奥さんにも会いたいし、
せめて食事会だけでもやって欲しい」
といってくれたようでとても嬉しいことでした。

ですが、まだわたしも旦那も世間知らずなもので
そういう食事会の会場の予約や段取りなどなにもわかりません。
わたし的には、旦那の会社の人を招待するので
失礼のないようにきちんと食事会をやりたいと考えています。

(親族の食事会などはまた別の方でやるつもりです。)

そこで質問です。

結婚式場を決めるわけではないではないので
そういう会場や食事内容など決めるのに
どこに相談すべきなのか。
出産を控えているので予算はあまりかけられないので
そういう相談なども含めどこに相談すべきなのでしょうか。
ネットで調べるにも、どのように調べればいいのか分からず本当に困っています。

もし、食事会をやるのであれば子供が産まれる前がいいので
3月か4月くらいを予定しています。

同じような立場、現在進行形で進めている方
そのような食事会をやったなどの方がいらっしゃったら
教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

コンパルみたいなところで事情を話せば色々とお店を提案してくれると思います😁
私の時はホテルの中にあるレストランの個室を予約しました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!色々と提案される中で予算や立地、雰囲気などが合うとこを選んだらいいと思います。
    何人くらい来られるのかがわかりませんが、アレルギーチェックもお忘れなく♪

    • 1月24日
  • Meeiiii

    Meeiiii

    そうなんですね、まず場所から選んでみます!
    アレルギーチェックも旦那に調査してもらいます。笑
    ありがとうございます(*゚∀゚*)

    • 1月25日
はるこ

レストランウエディングであれば堅苦しくなくカジュアルに食事会ができると思います✨
レストランによりけりだと思いますが、挙式なしの会食のみのプランもありますよ!
もちろんプランナーがいるので相談しやすいかと(≧∀≦)
今わたし自身レストランウエディングで働いているので、おすすめです。

  • Meeiiii

    Meeiiii

    わあ!!そんなプランがあるんですね!
    わたしは自身、今まで結婚に無縁だったので
    一生関わることのない世界だと思っておりまして
    そのような便利なものがあるとは思いませんでした╰(*´︶`*)╯とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 1月25日
  • はるこ

    はるこ

    グッドアンサーありがとうございます😳❣️
    素敵な食事会になるといいですね✨
    お住まいが名古屋でしたらおすすめ教えられるんですが💓(笑)

    • 1月25日
  • Meeiiii

    Meeiiii

    遅くなりました(>_<)
    名古屋でも、もし良ければ教えていただいてもいいですか?(*'▽'*)

    • 1月30日