※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンやお皿のおすすめはありますか?飲み物のあげ方も教えてください。

来月から離乳食が始まります🍀*゜

①おすすめのスプーンやお皿があれば教えてください(^^)
②飲み物はどうやってあげてましたか?(マグ、スプーンなど)

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

①リッチェルの温度で色が変わるスプーンおすすめです!
②リッチェルのいきなりストローマグであげました!
すぐストロー飲みができるようになり
コップも同時進行で練習したのでどちらでも飲めます♪

ママリ

NUKのSuction Plates and Lidはセラミックのテーブルにもちゃんとくっついて離れなかったので使いやすかったです。
でも1人で食べるようになってからですね。
食べさせてあげる時期は、保存容器に作り置きしたものを保存容器のままあげてました。
スプーンは、IKEAの2本セット、西松屋の2本セット、100均のスプーン、ドードルのベビー用スプーンフォーク、エジソンのスプーンフォークなど色々買いましたが、サイズ感的には西松屋のが1番小さくて食べさせやすかったです。
1人で食べるようになった今も、ヨーグルトを食べる時は西松屋のスプーン愛用してます。

飲み物はリッチェルの蓋押すと水が出てくるストローマグでストローの練習をしてから、b.boxのストローマグ買いました。
リッチェルは割とすぐ蓋が外れて水漏れが激しいので、本当に初期とコップ飲みの練習の時期、あとは1人でコップ飲みできるようになった今は活躍してます。
b.boxは全く水漏れしないので、家でもお出かけ用でも毎日ガシガシ使ってます。