※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
住まい

築25年から30年くらいのお家に住んでる方、いろいろとガタがきてますか?…

築25年から30年くらいのお家に住んでる方、いろいろとガタがきてますか?🙄
マンション、一軒家、持ち家賃貸関わらずです!

うちは築27年の賃貸マンション(職場借り上げ)で、まだ住んで2年半ですがいろんなところがガタが来てます…

まず入居して次の日くらいに洗面台のコンセントが割れた(連絡しましたがなかなか直してもらえず、使えるのでなんとか使ってます)
扉の木の枠がとれた
洗面台下収納の扉を普通に開けただけでバキッと割れた
浴室のシャワーが根本から取れた(旦那が締め直して使う)
トイレの蓋が外れた
キッチンの足元に元々ついてた電気のコンセントが割れた(少し引っかかっただけで無理に引っ張ったりしてません)
インターフォンが壁から外れそう

今パッと思いつくのはこのくらいです。
なかなか地味に不便で、直してとお願いしてもなかなか直してくれないし…
そんなに雑な使い方はしてないと思うのですが…前の方が住んでた時から壊れてたのかな?とも思います。
築年数同じくらいのお家こんな感じですか??
家賃が安いのでここに我慢して住んでたんですが、今度から値上がりすると聞いてもう少し新しいところに引っ越そうかなと思い始めました😅

コメント

あっしゃー🔰

築30年以上のボロマンション賃貸に住んでます笑

・マンションの外壁がめちゃくちゃ汚い
・各部屋に入るのに3~4cmほどの段差がある
・水周りは昔の蛇口をひねるタイプで水とお湯が分かれてるタイプ
・お風呂は追い焚き機能なし
・浴槽は保温性能皆無ですぐ冷める
・キッチンの備え付けの引き出しの天板が外れまくり
・玄関の靴箱の扉の蝶番が壊れて扉が取れてる
・玄関ドアの郵便受けが壊れていて、投函されたものが玄関の床に落ちる
・玄関ドアの施錠の仕方がかなり特殊で変
・玄関ドア 重すぎ

などなど、私も挙げはじめたらキリがありません😂笑
いつか引っ越したいですけど 広さに対して家賃が安いので なかなか引っ越せないだろうなあともう諦めてます。。。😇

• らら

らら

うちもですがまず作りが古いですよね😰お風呂は全く同じです😂
    引っ越したいけどやっぱり家賃の安さを見ると、我慢すれば行ける…ってなりますよね😅
    不便ですが頑張りましょうね…!
    コメントありがとうございます!

• 4月25日
スポンジ

きてますね。
うちは賃貸で洗面台の鏡の接続部分が腐食して取れました😅
実家はキッチンを全面やり直しました。

• らら

らら

あー確かに鏡のところ錆びて劣化してます🙄
    キッチンのやり直しは経年劣化で管理会社持ちってことですよね??✨やってほしいな…😭😭

• 4月25日
ままり

実家が築26年くらいですが、一軒家の持ち家です。

水道は壊れて数年前に交換しました。あとはお風呂と床暖のボイラーが壊れました。

トイレもウォシュレットが出なくなりましたし、まあまあ大きく壊れてるのはこれくらいです。

クロアリが2階に壁を伝って入ってきたのでその駆除もやりました。

壊れてきたところも沢山あるけど、それ以外は築年数ほど古くはないように感じます。

• らら

らら

やっぱりこう見ると水回りが壊れやすいんですかね😵
    ありって2階にまで登るんだって衝撃でした💦
    でもうちよりは綺麗そうです🥹

• 4月25日