※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子がベージュのランドセルを選んでいるが、将来も使い続けるか心配。

男の子でベージュのランドセル、
どうおもいますか?

私はブルー推しなんですが、
息子はベージュがいいそうです

今はまだ幼さも残るので、ベージュでもまだ可愛い感じはありますが、
6年生になって男っぽくなってからもベージュを背負ってくれるのか…

コメント

リラックマ★

私もブルーが好きですが、
息子さんがベージュがいいと言うならベージュにします😊
ただ、ランドセルは6年生まで使うからね(この色でいいね?)と念を押します😇

• ままり

ままり

そうですよね💦
    6年間と考えるとどうしても慎重になってしまいます💦

ただどこのカタログを見せても、展示会に行ってもベージュ一択なので、あとは本人に最終確認しようと思います!

• 4月26日

えーおしゃれな息子さんって思いました♥️
羨ましいです😊

• ままり

ままり

田舎に住んでるので、男の子は黒やダークグレーなどくらい色ばかりで💦

私もベージュ自体はおしゃれでいいなぁと思うのですが、お友達から何か言われたりしないかなぁと心配はあります😅

• 4月26日

退会ユーザー

わたしも田舎なので…
    そうですよね☹️
    確かにみんな黒🤔

強いこだわりがあって
    ベージュにして
    周りになにか言われたら
    親が守ってあげましょ👏 

そんなこはいないと願いたいですが😑

• 4月26日
  • ままり

ままり

言われても言い返したりできない性格なので、余計心配で💦
    今日も少しみてきましたが、やはりベージュがいいそうで、きっとベージュになりそうです

• 4月30日
はるな

可愛いですね😃
うちは子供が気に入った物にしましたよ。

• ままり

ままり

やはり気に入ったものが一番ですかね😅

• 4月26日
ままり

女の子ですがベージュ、ホワイト系は汚れを心配して諦めてもらいました💦結構普通に地面にランドセル置くこと多いのでやめて良かったと思ってます😅
第2希望になりましたが全然気に入ってくれているので変更してよかったと思ってます😊

• ままり

ままり

汚れのことは考えていませんでした😳
    一応何色のランドセルにしても6年間ずっとカバーはつける予定なのですが、そこも伝えてみます!

第二希望は違うメーカーのベージュでした😅

• 4月26日
ママリ

近所のお兄ちゃんがオフホワイトのランドセル背負ってて、かっこいいですよ😊✨
子供が好きな色がいいです!
自分で好きな物を選ぶって大切ですよ✨

• ままり

ままり

かっこいいですね😎
    近所の小学生をよく見るのですが、田舎だからか黒が多くて💦

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦💦

今年も、息子が新一年ですが。
    男の子友だち、緑・深緑・青・紺・茶と結構みんな色々なカラーですよ!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ニノニナというランドセルのグラフィーは男の子向けのベージュとかグレーあったと思います😊
    よかったら見てみてください✨

• 4月26日
  • ままり

ままり

男の子のお友達、みんなカラフルなんですね!
    男の子ってランドセルの色の話をお友達としたりするのでしょうか??

うちの子は元々女の子のお友達が多く、幼稚園でも○○ちゃんは赤にするって〜など、女の子のランドセルの話しかしてこなくて💦

• 4月30日
  • ままり

ままり

ニノニナ調べてみたら、結構男の子向けありますね😳
    早速展示会予約しました♪

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

男の子はそんなにランドセルの話してなかったです😂
    熱心にラン活してる子も少なめだったかもです💦
    入学前の春休み頃に、〇〇は何色ー?みたいな会話を男子達もしてました😚✨

ニノニナおすすめです✨
    中性的なデザインとか多めでいいですよね❤️
    展示会もとてもかわいい感じでした!楽しんで来てください✨

• 5月1日
そらまめこ

おしゃれですね!
うちも、女の子ですが本人が気に入って離さなかった濃紺です。青より黒寄り。
自分が長く使うものだから、親に誘導されずに自分で選んだ!という思い出が大事かな?と思い、そのまま、それにしました!

どこまで伝わるかわかりませんが、ランドセルは嫌になっても途中で変えられないよ。
小学校終わるまで大事につかうね?と言い聞かせはします。

• ままり

ままり

自分で選んだ!というのは大切ですよね♪

あとは他の子から何か言われないかなぁと心配です💦
    あまり言い返したりしないタイプなので尚更です😅

• 4月26日
ちちぷぷ

カタログなのでわかりかねるのですが、これはなんとなーーく女の子向けに作られているような色合い??それでままりさんも悩んでしまう??のかなーと思いました。
同じベージュでももう少し男の子が6年生まで背負っても🙆‍♀️みたいなデザインが他社でありそうだなと☺️
ベージュのランドセル自体はいいと思います!メーカーは他もみるかなって思いました!!

• ままり

ままり

そうなんです!なんとなく女の子っぽいかなぁと…
    他のメーカは中がハートになっていたりして、息子もこれはダメだなぁという感じだったんですが、やっとハートなどがついていないものを見つけて、これにする!!となっています

他も探してみようと思います!

• 4月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

なるほど!わかる気がします🤔キャメルも女の子に寄せられてるなーと思うメーカーもありますよね。色々探してみてなくて、実際にこれを見てみてこれだとなればいいかな?と思いますが!
    あとは大きくなって気になればランドセルカバーかな☺️

• 4月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こんにちは。
    大峡とビームスコラボのランドセルで、オフホワイトのお色が出ていました。ページュではないかな?これなら汚れ気にしなければ男の子もありかなーと思ったのですが、、
    うちにあったカタログも見てみましたが、やはりどれも女の子向けで、ベージュって難しいんだなって思ってました😓

• 4月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

こんなお色でした。ベージュではないか、、

• 4月28日
  • ままり

ままり

ビームス調べてみました!
    残念ながら我が家の近くでは実物を見れなくて…
    池田屋のベージュが今のところ第一希望のようですが、やはりカタログよりも少し明るめで、さらに女の子感がありまだまだ悩みちゃうです💦

• 4月30日