※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
子育て・グッズ

幼稚園の送迎についてご相談です。3歳の娘を園バス送迎の待ち合わせ場所…

幼稚園の送迎についてご相談です。
3歳の娘を園バス送迎の待ち合わせ場所まで
歩いて10〜15分程かかります。

2歳の下の子が自宅保育なので、一緒に連れていきます。
しっかり歩きますが、かなり交通量の多い所なのと、
イヤイヤ期でスムーズに進まない、子供2人連れて歩くのもなかなか大変などで、下の子はベビーカーです。
ベビーカーは乗ってくれてます。
なので上の子は手を繋ぎ、もう片手はベビーカーを押す感じで毎日送迎してます。

困るのが、雨の日です。
ベビーカーはレインカバーをつけます。
上の子はレインコートです。
でも濡れるので、私が傘をさして一緒に入る感じです。
そうすると手が足りないですよね😅
なので、上の子に一緒にベビーカーを押してもらう感じで、その上の子の手とベビーカーの持ち手を一緒に挟むようにして
上の子の安全を保ち、もう片手で傘を持ちます。

なんとかできない事もないですが、やはり濡れるし大変です。
今日は雨だけじゃなく風も強くて、片手だけだと不安でした。

上の子が傘を一人で持てるようになったら少し楽かなと思いますが、でも本当に交通量が多い道をひたすら行くので、やはり手を繋いでないと怖いです。

ちなみに免許はありますがペーパーで、車は夫が仕事で使うので、ペーパーを解消しても使うのは難しいです。
公共交通機関は結構ありますが、ちょうどルートから外れるところで、活用できない感じです。

みなさん、同じような環境でしたら
どのように送迎されてますか、またされてましたか?

コメント

コアラのマーチ

ベビーカーに立ち乗りできる後付けのものがあるので、それに上のお子さん乗ってもらうのどうですか?

• ユユ

ユユ

確かにコレは喜びそうですよね!
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 4月27日