※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

岡山旅行のおすすめスポットや駄菓子屋さん、岡山駅周辺の晩御飯について教えてください。

岡山に詳しいかた教えてください!
来月、金土の一泊二日で広島から岡山に旅行に行きます!
ホテルは岡山駅近くのところをとっています😊
おもちゃ王国とおまち堂(宇野にあるかき氷屋さんが美味しいと聞きました)は行く予定なのですが、他にどこかおすすめの場所はありますか?
日本一の駄菓子屋さんも気になってはいます😊
どのように回るのが良いでしょうか?
あと晩御飯を岡山駅内で食べようと思っています。おすすめの場所があれば教えてください😉よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

交通手段は車でしょうか?

玉野にある、おもちゃ王国とおまち堂に行かれるのなら、王子が岳もおすすめです。瀬戸内海の絶景を一望できます。ですが、おもちゃ王国とおまち堂で時間がいっぱいかもしれません💦

日本一の駄菓子屋さんは、岡山駅から車で1時間程かかるかと思います。けっこうな田舎です。
そちらの方面に行かれるのでしたら、駄菓子屋さんに行ったあと、牛窓に行ってみてはどうでしょうか?牛窓は、オリーブ園が有名です。ここも瀬戸内海の景色が見れます😊あと、コピオというジェラート屋さんもおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!車です!ことばが足りずすみません😅
    王子が丘!検索では出てこなかった場所なので後で調べてみます😉
    牛窓も良いですね😉💕ジェラートも好きなので嬉しい情報をありがとうございます♪

• 4月26日
ママリ

玉野、宇野(おもちゃ王国)と、日本一の駄菓子屋さんは岡山駅を挟んで真逆にあるので、、

広島から高速で瀬戸内市の邑久まで行って、日本一の駄菓子屋→岡山駅まで行くと良いと思います。

日本一の駄菓子屋からだと少し海に向けて行くようになりますが、牛窓は日本のエーゲ海と入れているので海岸沿いを歩くのも良いと思います🌊

因みに、おまち堂は玉野以外にもブランチ北長瀬にもあるので、岡山駅からはそちらの方が近いです😊

宇野に行かれるなら宇野珈琲店が有名です!
(こちらも、岡山のクレドにもあります)
あと、岡山の表町商店街にあるミルク金時発祥のお店カニドンもオススメです🍧

岡山駅構内だけではなく、駅前にはイオン岡山も直結しているのでご飯はそちらでも良いと思います!
イオン岡山にあるぶっかけうどんふるいちは美味しいです😋
あとテイクアウトになってしまいますが、岡山駅ナカにある山田村のおにぎりも美味しいです

• ママリ

ママリ

おもちゃ王国の前におまち堂なら、宇野が近いです😊

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭嬉しいです😭💕
    ネットではなかなか見つからない情報もたくさんありがとうございます😭
    では1日目に駄菓子屋さんや牛窓方面に行って2日目におもちゃ王国の方がいいですかね?🤔

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

1日目に岡山市を通り過ぎて
    瀬戸内市周辺でお昼ご飯
    ・瀬戸内のキッチンかいぞくでえびめし
    ・リッチなご飯ならホテルリマーニ(景色が最後です)
    ・カフェロッサのピザ
    ・日生でカキオコ
    などオススメです!

駄菓子屋

2日目におもちゃ王国

がいいかなと思いました☺️

スイーツはどこの店舗に行くかでいつ行くか決められてもいいと思います!

おまち堂も、珈琲店もおもちゃ王国からだと岡山市方面に20分くらい戻るようになるので😢

あと、宇野珈琲店ではなく、うのまち珈琲店でした😂

うのまち珈琲店と調べるとインスタに写真もたくさんあるので調べてみてください😊

あと、日本一の駄菓子屋さんは土曜日に行く場合は入場券が必要だったと思います!

私はおもちゃ王国で疲れて翌日朝起きれなかったり、興奮しすぎて夜ホテルで寝られなかったり、グズられたりしたら嫌なので、初日は細々した所に行き、
    翌日はおもちゃ王国でしっかり遊んで、疲れても後は帰るだけだしって思って夜や翌日の心配ないようにしたいなと思いました🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中詳しくありがとうございます😭💕
    教えてくださったお店ひと通り調べてみました!えびめしの見た目が衝撃的でしたが気になってます!カキも大好きなのでかきおこも捨てがたい〜😂
    うのまち珈琲店もクリームソーダがオシャレすぎて美味しそうでした💕
    スケジュールも詳しくありがとうございます!
    確かにおもちゃ王国ではしゃぎすぎたら翌日起きれなさそうなので二日目に持っていこうと思います😊ありがとうございます!

• 4月26日