※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の保育園を2週間休むと、慣らし保育の意味がなくなるか悩んでいます。午前中だけでも通うべきでしょうか?

10ヶ月の子供が4月から保育園に通っており、現在慣らし保育中で今月末より9時から18時まで預ける予定です。

GW明けてから、一週間ほど義母が家に来るので
保育園をお休みしようかなと思っていたのですが、
GWとその一週間を合わせると二週間ほど
保育園をお休みする形になるので、
そのあと9時から18時まで保育園に通う際に、子供にとって心理的に大きな負担になったり、慣らし保育をしてきた意味がなくなるのかな?それなら午前中だけでも園に通うべきなのかなと迷っております。

はじめての育児で、子供の成長の観点などわからないため、子ども視点でご回答いただけると嬉しいですm(__)m
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の4月から下の子が同じく10ヶ月で保育園通ってます。
GW中に手足口病になり
トータル12日間お休みしましたが、泣きもせずに通うことができました。
その子の性格などあるかとは思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    GW中にかかってしまったのですね😭それでも保育園で泣かなかったのはすごい!!
    たしかにその子の性格によりますもんね、、性格も鑑みて決めようと思います!

• 4月25日
3人ママ☆

ちょっと異なりますが…去年10ヶ月で娘が保育園に入園して、慣らし保育中にRSで1〜2週間お休みしたら、ギャン泣きでまた慣らし保育が振り出しに戻りました…😭
お子さんによりますが、あまり休むと慣らし保育また最初からになる可能性はあるかなと思います💦いきなり9〜18時となると可哀想かなとも😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    やっぱり二週間ほど休むと慣れてきていた保育園での生活はまた振り出しに戻りますよね💦
    全く同じ状況になりそうなので午前中のみでも預けるようにしたいと思います!

• 4月25日