※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園での生活に慣れてきて、ママとの時間が少なくなることで寂しく感じています。同じような経験をしたことがある方いますか?

しょうもない悩みなのですが・・・。
現在、慣らし保育中です。昨日まで息子のお迎えに行くと喜んで抱きついてきてたのですが、今日行くとなんだかしょんぼりしていつもの喜びもなかったです。これから保育園での生活のほうが長くなり、わたしとの時間が少なくなっていくにつれて、ママ大好き!だった息子が変わっていくのかなと思ってちょっとだけ寂しくなりました。🥲
皆さん、こういう経験ないですか?考えすぎだと思いますが😅

コメント

あんどれ

上の子も慣らし保育中は「もっと遅く迎えにきてよ😣」って感じでした😅
保育園嫌!よりはいいので、個人的にはよかったです!
今日から仕事復帰で延長保育なので、また変わるかもですが💦

mimimimi

上の子は今、ママ(家)大好き!でも保育園もだいすき!です😂2歳児クラスぐらいから、こんな感じです👌
今日なんか、保育園に迎えにいくと「もう!ママお迎え来るの早い!」と怒られました(笑)遊びも楽しいし、お友達もいて嬉しいしで、保育園が好きな場所になっているんだなと、プラスに捉えています😊