※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
家事・料理

子供の朝ごはんについてお聞きしたいです。元々ご飯、卵焼き、ウインナ…

子供の朝ごはんについてお聞きしたいです。

元々ご飯、卵焼き、ウインナー、果物。のような朝ごはんでしたが、下の子を出産する為入院した頃から、朝ごはんがパン(あんパンやクリームパンが4つ程入っているもの等)になり、そこからパンばかり食べています。

朝だし、ご飯にしたいなとも思っているのですが、本人が気に入ってこのパンあのパンと、朝はパンのみになってしまい、保育園の連絡ノートに朝ごはん書いてるのをみると、ほんとになんもしてないパンだけで、このままで良いのかと考えています。(下の子は毎日フレンチトーストを焼いてます)

ほぼワンオペなので、朝夕はめっちゃバタバタしており、パンは凄く助かっていて、悪あがき(?)で果物(大体バナナ)も出すときもあります。

作れば良いだけの話なのですが、どう変えていけば良いのかと思い、みなさんの子供さんの朝ごはんのメニューなどお聞きしたいなと思い、質問させてもらいました💦

コメント

なっつ

うちもパンが好きで朝はトースト食べてます!
たまにおにぎり食べたいというので小さいの握って出したりしてる時もあります!

• muy

muy

回答ありがとうございます✨

返事が遅くなりすみません💧
    おにぎり良いですよね✨以前は出していたのですが、パンから抜け出せなくて💦
    トーストの時は他に何か出していますか?🤔💦

• 4月26日
  • なっつ

なっつ

おにぎり自分で握らせたら食べるようになりました!
    基本的にはバナナですね😂😂!笑

• 4月26日
  • muy

muy

あ、そうですね!握らせてみます!
    今何でもやりたがるので、それで食べてくれるかもしれないです😊
    バナナほんと助かりますよね!下の子が最近食べてくれませんが😂

• 4月26日
  • なっつ

なっつ

なんでもやりたがりますよね😂😂
    朝、時間なくてめっちゃイライラしますがとりあえず握らせてます😂

バナナ手軽で良いですよね!
    うちも最近飽きたのかあんまり食べません😂

• 4月26日
  • muy

muy

朝起きてからグズグズされてるとこっちは時間ないのに~💦ってなります😅

食べない時期ありますよね?😂代わりのもの何が良いかわからないです(笑)

• 4月27日