※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
雑談・つぶやき

私は結婚式は費用もたくさんかかるからとフォトウェディングのみにしま…

私は結婚式は費用もたくさんかかるからとフォトウェディングのみにしました。
それで、結婚式挙げなかったぶん新婚旅行良いところ行こうねって旦那と約束してたんですが、旦那の職場がなかなかお休みくれないのと、赤ちゃんができちゃったので結局のところ行けず終いでした。
赤ちゃんはもう生まれて3ヶ月になります。
2歳過ぎたら遠出の旅行しようねと旦那は言ってくれました。
でも年賀状でハネムーンの写真や結婚式の写真が送られてきたのを見るとちょっとだけ羨ましいななんて思ったりしてしまいました。
皆さんは新婚旅行、結婚式は挙げましたか?
また遠出の旅行は子供が何歳になってからしましたか?

コメント

ちゃん

今週末籍入れますが、ウチも彼が有給取れない会社なので(ブラック、、笑)、結婚式も新婚旅行も無しです!!

いま25で、周りは結婚ラッシュなので今年だけでも4人式に招待されているし、ハネムーン行ってる友達もいます。

私は結婚式に全然こだわりややりたいって気持ちがないのでいいのですが やはり友人のそういう知らせを写真で見ると なんだか複雑な気持ちになります、、w

そして、旅行はいきたいですね😭
でもうちもそれこそいけなさそうです。旅行は思い出にもなるし非日常的な時間をたまには家族で過ごしたいですよね😭❤

• でこぽん

でこぽん

この度はご結婚おめでとうございますm(._.)m
    25歳なんですね!
    私も一昨年25で入籍しました^_^
    こっちも結婚式や出産ラッシュです(・・;)

にゃんさんの旦那さんもなかなかお休みとれないんですね(>_<)
    ちなみに旦那は週2日はお休みなんですが日曜とかも普通に出張とかいかされる時がありその時は休みもくれません。。
    出産のときも立会い出産するはずだったのに電話したらきてくださいっていわれて仕事に行ってしまいました(;_;)
    夜中背中さすってくれたりして寝不足で疲れてるだろうに。。
    世の中ブラック企業ばっかりなんですかね(・・;)
    にゃんさん希望を捨てずにいつか旅行に行けたらいいですね!

回答ありがとうございました(*^^*)

• 1月25日
R

お金かかるので、結婚式はしてません。フォトウェディングしたいねとは言ってますが、まだ撮れてません(^_^;) 新婚旅行は妊娠中に国内旅行しましたが、どうしてもいつかハワイに行ってみたい気持ちがあります! お金がかかるし、娘もまだ0歳だし、まだまだ先のことになりそうですが(^_^;) 私も友達のハネムーン写真を見ると羨ましいです〜😭

• でこぽん

でこぽん

いつか海外旅行したいですよね(>_<)
    今日旦那に娘が大きくなったらハネムーン行けなかったら海外旅行したい!って言ったら今テロとかもあるし海外はちょっと、、っていわれてなんだかショックでした(>_<)
    子供ができたら子供中心に考えちゃうから仕方がないのかなぁ( ;∀;)
    お互いいつか海外旅行できたらいいですね!

• 1月25日
のん

同じくです。若くに結婚しても、
親の援助で結婚式新婚旅行マイホーム
手に入れてる友達も多く、
なんか嫌になります。
うちは、旦那の家が結婚式援助するといったんですが、援助嫌だと旦那が断り結局出来ておらず、 年内にはグアムで新婚旅行も兼ねてウェディングフォト取れたらなぁと。

人の幸せを素直に祝福できずほんとに悲しくなります自分の正確に

• でこぽん

でこぽん

年内にグァム行くんですね!
    羨ましいです(>_<)
    人の幸せを素直に祝福できる人ってあまりいない気がします(◎_◎;)
    そんな悪いことではないですよ!
    人の心って絶対見えないしそういう自分が素直に嫌だといえてるだけ充分だと思いますよ!
    やっぱり人って今の幸せでいいと思いつつも、もっとって求めてしまうものなのかもしれませんね^ ^

• 1月25日
ぷにまな

結婚式は私がしたくてしました😹お金かかりましたが、都内で挙げたわりには全然安く済みました!
新婚旅行は、赤ちゃんできたのでモルディブ↪青森、秋田旅行になりました(^_^;)
遠出ではないですが、友人の結婚式に参加するために、息子が生後三ヶ月の時に千葉↪新潟まで🚗で旅行しましたよ♪

私もモルディブに行けなかったので、いつかハワイくらいは家族で行きたいです😃今はホテル三日月にみんな(母や祖母や妹家族)で行こうと話していますよ😃

• でこぽん

でこぽん

生後3ヶ月でご友人の結婚式に参加されたんですね(;゜0゜)
    大変じゃなかったですか?(>_<)
    私も実は10月に義妹の結婚式に行くのですが娘がぐずらないか心配してます(;_;)
    初めて飛行機にも乗りますし、たくさん知らない人が周りにいると思うのでどうなるのかなぁと。。

• 1月26日
  • ぷにまな

ぷにまな

生後三ヶ月での式はかなり大変でした(^_^;)けどスピーチ頼まれてたしキャンセルは自分のなかではなかったので行きましたよ!
    母と祖母が旅行に同行してくれて式中もみてくれてたのと、友達も控え室準備してくれてたのでなんとかなりました😃式場の方も親切で哺乳瓶の煮沸消毒してくれたり、バウンサー貸してくれたりしました✨

• 1月26日
  • でこぽん

でこぽん

やっぱり大変だったんですね(>_<)
    でも式場の方も対応してくれて設備も整ってたりで安心でしたね^ ^
    ちょっとだけ不安がやわらぎました!

• 1月26日