※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
家族・旦那

出産後、実家が近くで過干渉に感じてイライラしている。距離感を保つ方法に悩んでいます。

出産を機に実家を嫌いになってしまいそうです(TT)

現在、実家から車で30分程の距離に住んでおり
産後は2ヶ月ほど里帰りをして両親も初孫に大喜びで楽しい里帰りだったなぁ〜と思っておりました。
が、初孫への溺愛っぷりが止まらず
里帰り終了後も毎週の様にアパートまで会いに来ており
その上、会いに来た翌日の朝には(孫は)元気にしているか?とLINEが来ます…。昨日会ったばかりでもです。
そして最近、最も嫌気がさした出来事があるんですが( ;´Д`)
じいじだいすき、アイラブじいじ
ばあばだいすき、アイラブばあば
とプリントされているスタイを自ら買って用意しており
嫌気がさしながらも娘がそのスタイをつけた写真を送ってあげたのですが、その際に"アイラブじいじ"のスタイを着用したバージョンと"ばあばだいすき"のスタイを着用したバージョンを送ったのですが、父親が「ワシの方はだいすきじゃない!!」と母親に文句を垂れはじめたらしく
その文句を母親が私にLINEして来たりと
ほんっっとに何歳の喧嘩なの?!と呆れてます。
そしてイライラしてしまいます_| ̄|○

私は高校を卒業以来、進学や就職でずっと実家を出ており
たまに帰る実家はサイコー!とゆう感じで
結婚を機にたまたま旦那の仕事の都合で実家の近くに住む事になりました。
里帰りも楽しく終えれて両親の嬉しそうな顔も見れて満足だったのですが、今はたまに帰るくらいの距離感が良かったのかな?と感じております(TT)
近所に住んでいる、2ヶ月も里帰りでお世話になっている、とゆう点から何だか上手くスルーする事も出来ずに疲れています。近くで助かる事も多いのは確かですが、距離感に悩んでしまっています。
初孫パワーが冷めるのを待つしかないのか、皆さんは産後の孫へのラブコールどうでしたか??

コメント

mama(☺︎

初孫だと尚更ですよね!!!
我が家も3歳4ヶ月の長女が初孫で、最初は一緒に住んでいましたが1歳を機にアパートの方に引っ越しました。
引っ越してからというものの週一で会いに行きますが、ほぼ毎日LINEのテレビ電話がかかってきます😂
テレビ電話がかかってこない日は写真送って、動画送ってとしつこいラインがめっちゃ来ます💦
正直めんどくさいし、毎日毎日だと本当にしつこくて嫌になります。

そのせいでどこか私たち家族が遠出すると聞くと一緒に行きたいと頼み込んできます。
どうしても家族だけで楽しみたい時は断りますが💦

2人目や、兄弟の子供が産まれても、初孫が1番可愛い様で長女だけがすごく溺愛されてる気がします😅

• はじめてのママリです🔰

はじめてのママリです🔰

マジですかーーーー🤣
    お出かけまでとは、なかなか濃厚ですね😂
    毎日しつこいー!と思いながらもなるべく返事しておられましたか🥹??

• 4月25日
  • mama(☺︎

mama(☺︎

初孫ラブパワーはとんでもない勢力と持続力があるみたいです😂

無視する日もありますが、翌日に送ってあげたりしてます😅
    あとは言われるとめんどくさいな〜と思ってしまうので、言われる前に動画送ったりしてます!!笑

• 4月25日

はじめてのママリです🔰

とんでもない勢力と維持力🤣🤣恐るべしです〜

言われる前に送信とは!
    心の広いスルー力で尊敬します🥺

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ジジババの孫フィーバー、辛いですよね💦私の実母もそうだったのですが、見ていて痛いし、こちらは産後ガルガルもあるのでめちゃくちゃウザいです😅

私は「会いにいく」攻撃は結構かわしてました💧友達と予定がある、義実家へ行く、夫と出かける、子供の体調不良で病院へ行く…嘘も方便でかなり断りました😂😂

はじめてのママリです🔰

本当、ウザ😐てなりますよね笑

ありとあらゆる予定を駆使されてたんですね😂
    私もとりあえず3回に1回くらいのペースから始めてみようかな、と🤔笑

• 4月25日