※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の次女が好きな靴を履かせるのが難しいです。来月から幼稚園の活動でズックを履く必要があり、心配しています。他の靴を履かせる方法についてアドバイスをください。

2歳の次女のことですが、今履いている靴ともう一足交互に履くつもりで買ったのですがいつも履いている方が気に入りすぎてほかの靴を履かせようとすると嫌がります😂
こういう経験された方いますか?
どうやって他のを履かせることできましたか?
早生まれですが、一応来年年少さんの歳になるので、来月から幼稚園のクラブみたいな活動があり申し込みしていて体育館でズックを履いて触れ合い遊びをします。
上履きも絶対嫌がると思うのでどうしようか今からハラハラしてます😳😭
どうしましょ〜😂😂

コメント

しろくろ

娘がこだわり強くて2歳頃そうでした😂その頃同じ靴を買ってました!笑
服も同じ色で数枚買ったり🤔
上履きは大丈夫でしたが、制服は嫌がって初め泣いてました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭同じ靴売ってなくて困りました……
    今日ピンクに猫がついた可愛い靴を買って、本人は猫、猫言って喜んでましたがいざ履くとなるとどうなる事やら……😳
    お姉ちゃんは靴も靴もなんでも履き、今もですが私の選んだのは全て着てくれるので下の子で初めてのことで戸惑ってます😮‍💨
    多分制服も泣くかもです……

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

間違えました、靴も服もでした。

• 4月25日