※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を産んでから忘れ物や無くし物がひどくなり、感情のコントロールも難しくなり、精神科に通っている女性が、自身も発達障害ではないかと悩んでいます。兄も同様の症状があり、家族からは子供を産んでから変化があったと指摘されています。発達障害についての検査を受ける予定です。

子供産むと病気かなってくらい
忘れ物とか無くし物とかひどくなりますか?
子供3人いて7.3.2歳なのですが
本当にひどいんです。
火の消し忘れや
玄関開けっぱなしで仕事に出たり
車のドア開けっぱなしで
過ごしていたりもあるし
買い物もしょっちゅう財布忘れ
病院に行っても診察券やら
必要なもの忘れたり
BBQで川に行っても
子供たちの着替えを忘れ
学校、保育園に持っていく
くつや検温シートも忘れてしまうし
実家に帰れば必ず忘れ物してくるし
とにかく完璧に持って出ることが
ほぼできません🥲
切符や駐車券などもなくなり
手で持っていたのに気づいたら手放してる
しまった場所がわからない
携帯も離すとわからなくなり
一日中探してました
紐をつけて家でも常にかけるようにして
今はあまり無くさなくなりました。
感情のコントロールもできず
精神科に通うようになり
発達障害の検査も来月するのですが
母からは昔は普通だったよ
気になったことがない
子供産んでからおかしくなったと
言われました😅
ただ兄の方がひどく
兄は何かありそうな感じは今もしてて
そのせいで気にならなかったのかもとは
言ってますが🤔
中学から不登校で
高校も1年も行かずに中退
19で妊娠し20で結婚
仕事もまったく続かず
長くて2年
もう10回以上転職繰り返してます
学生の頃は自傷行為もあったし
ずっと生きづらさを感じていたし
長男が発達障害を疑いだしてから
旦那にもそうなんじゃないかと言われ
長男が診断されてから
私も発達障害なんじゃないかと
思っていたのですが
発達障害だと小さい頃からですよね
子供産むとみんなこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーブレインっていうみたいですよね💦
私は自分でいうのもなんですが、忘れ物等は全くしないタイプでしたが、子供産んで忘れるようになりました(^^;;


上の子が4歳過ぎたら普通になりましたが、また赤ちゃんを産んだら忘れっぽく💦
3人もお子さんいて、まだ2、3歳のお子さんいらしたら忘れっぽくなると思います💦

はじめてのママリ🔰

生い立ち?がほぼ一緒でびっくりしました!
中学不登校、半年で中退、17で妊娠出産結婚、仕事続かず長くて一年です!😂そして学生の頃自傷行為してました。
発達障害のことはあまり分からないですが、小さい頃からだと思います…!
産む前はきっちり出来ていましたが、産んでからは火の消し忘れ、予防接種に行ったにも関わらず母子手帳から何から何まで忘れる
大事なものはここに置いておく、と決めておいてもわからないって感じです💦💦

🔰

産んで2ヶ月くらいは物忘れが激しかったです。

いまもぽつぽつと
物忘れ なくし物 あります。