※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方から、上の子がちょっとしたことで毎日グズる悩みについて相談があります。理不尽なことで泣き、願いを聞くと笑顔になる瞬間もあるようです。料理中や休憩中もグズり、3歳児の普通の行動なのか不安です。

3歳前後のお子さんがいる方教えてください🙇🏻‍♀️

上の子がすぐグズるのですが、同じような方いますでしょうか?

例えば
トイレ行こうとする→「どこ行くのー?」「トイレだよー」→「やだ〜行かないで〜うぅ〜」
ちょっと手が頭に当たる→「痛かった〜うぅ〜」

って感じで、ほんとちょっとしたことに対して毎日グズります🥲

自分の思い通りにいかないと嘘泣きというか、泣きそうな顔してうぅ〜と言い始め、それでもダメだと分かると大泣きって感じで…
願いを聞くとその瞬間に笑顔になるので嘘泣きだとは思います💦
理不尽なことであれば出来ない理由を説明して、それでも泣くなら放置してます

料理しててもぎゅーして!、ひと息ついて座ろうとしてもぎゅーして!、ダメならグズるのが毎時間なので参っています😔

たまに「赤ちゃんだから〜」って言うのですが、遅れてきた赤ちゃん返りなのか、3歳がみんなこんな感じなのか知り合いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

眠い時特にそんな感じです!
眠かったり、お腹すいてたりして機嫌悪くなると
ちょっとしたことで気に入らなくてグズグズしだします💦

なの

甘えんぼうさんなので家にいる時はそんな感じです🤣

YSK

眠いとき、定期的にくるいやいや期はそんな感じです😂