※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

4歳の息子が自転車好きで、親持ち手つきのアンパンマン自転車に乗っています。ヘルメットを被らせるべきか悩んでいます。自分や実母は怪我して学んだタイプで、自転車はまだ安定せず。すぐにヘルメットを買うべきでしょうか?

息子4歳が自転車が好きでよく乗ります!✨

今乗っている自転車が親の持ち手付きのアンパンマンの自転車なんですが皆さんならヘルメット被しますか?💦

自分が小さい頃なんて怪我してなんぼだったし…でも努力義務だし…買おうか悩んでます💦

持ち手も付いてるしまだそこまでスイスイと乗れる訳では無いのでほとんど私が押してる状態です💦
自転車も私が買ったものでは無くて実母が息子の誕生日に購入してくれた物で実母自身が昔から怪我して強くなるからタイプなのでヘルメットは買わずでした😂
私もそんな家庭で育ったせいか怪我して学べと思ってしまいます😅
1人でスイスイと乗り始めてからでもいいのかな?と思っているんですけど…💦

皆さんならすぐ買いますか?😭

コメント

ママリ

子どもの頭は必ず守りたいので、ストライダーのときからヘルメットは必ずさせています!

周りでヘルメットなしでストライダーや自転車乗せてる子見たことないです!

なの

絶対つけます!
自分はしてないですけど💦

もふもふ。

ストライダー乗る時も絶対させてます!
ストライダー、自転車に乗る時はヘルメットしないと乗れないって習慣化させてます。