※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを19時にお風呂に入れ、20時に就寝。夜中は2.3時間おきに授乳し、5時にぐずります。7時に起床。同じくらいのお子さんの寝起き時間を教えてください。

生後2ヶ月の子をだいたい19時前にお風呂に入れてその後授乳してそのまま20時に就寝させてます。
夜中は2.3時間おきに授乳で起きてますが5時くらいからぐずってしまいます。そのあとは座ってだっこしたりして7時に起床します。同じくらいのお子さんいる方何時に寝て何時に起きてますか?

コメント

mini

同じ時間帯から寝かしつけしてますが、中々熟睡せず、22時位からやっと寝てくれます>_<夜中は、ほとんど起きずに6時〜7時に起きる感じです^_^

• yuuuuuka

yuuuuuka

夜中はまとめて寝てくれるんですね!羨ましいです😭ちなみに、日中の昼寝は午前中、午後どれくらいですか?

• 1月25日
  • mini

mini

夜中は、まとめて寝てくれますが、昼間は、ほとんど寝ず、寝ても1〜2時間です^_^💦
    なので、昼間は、抱っこしたり、本読んだりなどいっぱい遊んでます😊

• 1月25日
あやのちゃんまん

初めまして!
私は今一歳の息子を育ててます!

私が2ヶ月の頃は寝て起きてを繰り返してて5時お風呂の6時就寝の朝5時、6時起床でした!

そして10時位から抱っこぢゃないと寝なくなって3日間は抱っこで寝てたんですが身体がバキバキになり添い乳頼みにしたらぐっすり眠ってくれました^_^

でも、今は9時就寝の朝7時半〜8頃起床しますが、今でも6時〜7時位になると睡眠が浅くなって寝てもすぐぐずりマンに変身して起き始めます!

• yuuuuuka

yuuuuuka

そーなんですね!確かに添い乳もやってみます、

• 1月25日
りんご

私は18時から19時にお風呂で、20時くらいから授乳中に寝落ち→2時間くらいで起きて授乳、
23時過ぎから日によって3から5時間寝ます😊
8時から9時くらいに覚醒します😊

kikimam☆

私は18時から19時にお風呂で授乳しながら寝て、22時ごろに起きて23時ごろに授乳しながら寝ます😊
その後はたまーに起きることもありますが大体は6時ごろまで寝てくれます!

yuuuuuka

そーなんですね!寝起きしてからは寝室じゃなくてリビングとかで寝かせてますか?

kikimam☆

リビングで寝かせてますよ🤗💓