※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近胎動が感じづらく、仰向けでお腹をツンツンしても弱いポコっと感じる程度。便秘や風邪で体調が悪いこともあり、それが原因で胎動が感じづらいのか心配です。受診が1番だけど、風邪が心配で悩んでいます。

ここ数日、胎動が感じづらい気がします😭
全くないわけではないのですが、仰向けでお腹ツンツンした時にたまに弱めのポコって感じです。

ただ仰向けになってるだけではポコっさえなく…😱

先週くらいから便秘があり、風邪も引いて体調が良くないのでそのあたり関係あるのかなと気になってます💦

そういう理由で胎動感じづらいとかありますかね?💦

受診するのが1番ですが娘も私も風邪だし、お金もたしかそれなりにかかったよなぁ…と思って悩んでます😂

コメント

にゃん。

胎動を感じ始めてから風邪をひいてないので風邪が関係してるかはわからないですが、1日💩が出なかった時は体動感じづらかったので、便秘は関係あると思います!
ツンツンしても胎動感じられなくてどうしよう😢となっていましたが、💩した途端ポコポコ動いてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく便秘関係してそうですよね😂💦お腹の中に💩が溜まって狭くなってるというか…笑
    そうなんですね!とりあえず少しは出るんですがここ数日いい感じに出なくて😂産婦人科でもらった便秘薬とお腹にいいもので頑張ってみます💦
    ご回答ありがとうございました!

• 4月25日
  • にゃん。

にゃん。

私も少しずつは出るもののなかなかいい感じに出なくて、飲むヨーグルト飲むようにしたらいい感じに出るようになりました😊
    もしよければ試してみてください!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲むヨーグルトですか!😳✨
    ありがとうございます!買い物行った時見てみます!!

• 4月25日