※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
雑談・つぶやき

家に居ると何かしなきゃ😳!って落ち着かない…。少し休憩でスマホ📱いじろ…

家に居ると何かしなきゃ😳!って落ち着かない…。
少し休憩でスマホ📱いじろ〜ってなって座ると寒くなってきて
暖房付けたくなる…。動いてた方が節約になるな…笑

仕事も探さなきゃだけど気が進まないし、
とりあえずお昼ご飯食べよう🍚笑

コメント

しずく

全て私と同じでコメントしてしまいました🤣❤️笑
私は暖房つけちゃいました(笑)

• おもち子。

おもち子。

全く同じお仲間👯‍♀️♥️笑
    そして私も暖房付けました🤣

あとは夕ご飯の下ごしらえしてお迎えに行こうと思います(*^^*)!

お仕事とかしてますか?☺️

• 4月25日
  • しずく

しずく

仕事は最近辞めました💦正社員になりたくて、転職活動は落ちてばかりです🤣笑
    応募したい会社も少ないしで💦

節約料理を頑張り中です✨
    貯金ないくせに勢いで辞めちゃって節約頑張ってますが、暖房はやめられないです(笑)

• 4月25日
  • おもち子。

おもち子。

正社員目指されてるの凄いです👏🏻✨️やはり小さいお子さん居ると厳しいとかですか💦?
    私もパートですが仕事探ししてて、
    自分に何が出来るのかもそうですが、子どもの関係で急に休むとなった時に対応してもらいやすい場所がよくて、でも実際働いてみないと分からない事だらけで不安すぎまふ😥

暖房やめると風邪ひいて尚更節約にならないですもんね😷💦

• 4月26日
  • しずく

しずく

小さい子がいる事を履歴書を送る段階で提示してるので、面接すらしてくれない会社も沢山あります💧

スーパーで働いていましたが、子持ちの人がいなくて休みづらかったですし、同じ時間帯の代わりの人なんていませんでした…💔
    ホントに働いてみないとわかんないです😭店側は子供が熱出したら休んで!って言いますが、直属の上司に愚痴愚痴言われるパターンもあります😫

今日は雨で寒いですし、旦那ごめん!って思いながら暖房をつけてます🤭❤️

長々愚痴ってすみません💦話しやすくて沢山書いてしまいました💦

• 4月26日
  • おもち子。

おもち子。

面接すらしない…厳しいですね😣

愚痴愚痴言われるなんて嫌な思いされてきましたね💦子育て支援求人なんて提示してある会社でも、実際にいざ子どもが体調不良で急遽休むとなると嫌な態度とられたり噂されちゃうみたいな話も聞くので、冷たい世の中だよなぁと職探しも億劫になります😣中にはとても理解あるところもあるんだろうけど、それを働く前に見つけるのって、とても難しいですよね💦
    特に女性たちなら理解できるであろう事なのに、嫌な態度する人たちに限って子育て経験のある女性も多くないですか?😇

話しやすいだなんてめちゃくちゃ嬉しいです🥰私でよければ愚痴ってください💗

• 4月26日
  • しずく

しずく

厳しいですよね…
    本当に面接までいくのが半々です😂

そうなんです!!!!!
    まさに先日まで働いていた直属の上司が女性で、自分もシングルで大変だったって言ってたのに…急な休みや希望休をとるとヒドイ事たくさん言われました💧
    大嫌いになりました(笑)
    他の人は良い人なので辞めるか悩みましたが、正社員になれる年齢的に最後のチャンスかな〜って思って辞めちゃいました✌️

本当に話しやすいです😭❤️ありがとうございます🥰

• 4月26日
  • おもち子。

おもち子。

私も頑張ります😣!

その上司のせいで変に精神的に落ち込むのも嫌ですし、辞めて正解だと私は思いました👍!そしてそんな思いやりのない人が上へ上り詰めていく世の中が怖いです😇😇
    きっと他の人たちも同じように感じてたでしょうね💦

こちらこそありがとうございます💗
    私も今暖房運転開始しました🫡❣️笑
    そして雨だとなんか家事やらなくていいよ感があるので、ゴロゴロしやすいです🤩笑

• 4月26日