※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまち。
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻でニキビがひどく、病院に行く時間もない。市販の保湿薬が欲しい。夏で出かけるのが気がかり。アドバイスをお願いします。

妊娠してからニキビが大量発生。首、肩、背中、胸上、顔全体。元からニキビ肌だけど、半身浴したりして汗沢山流してなんとか頑張ってた、、、。けど、妊娠して悪阻が酷くお風呂も毎日入れない状態になり、半身浴なんてもってのほか。悪阻が辛いことで泣くことも沢山あって。鏡見ることも一切なく。そしたら、旦那に首なしたの?大丈夫?って、、、。みたらもう遅かった。見せられないくらいの状態に。
病院は行くのに時間かかるし悪阻でそれどころじゃない。これから夏だってのになに着たらいいの、、。ほんとにどうしたらいいかわからない。まだ悪阻も完璧に終わったわけじゃないから、吐くこともある。ストレスうけやすいし、それがニキビとして出てくるとは思ってなかった。出歩くのも人目気になって。どうしたらいいんでしょうか。病院は行くのが苦痛なので市販の塗り薬とかなにかあればいいんですけど、、、。薬というか、保湿出来る良いもの。なにかわかる方いたら教えてください😭😭

コメント

ほよほよたん

ストレス関係なしに、妊娠の影響かもしれませんよ。。
という、私も首周り、デコルテ、背中がものすごいことになりました。何故か顔はセーフです....
さらに色素沈着で脇の下などが真っ黒....
ニキビはやっぱり皮膚科かなぁと思うのですが私も行けてません。
なんのアドバイスも出来なくてゴメンなさい。はやくつわりも落ちつくといいですね☆

くまち。

コメントありがとうございます!!これからもっと暑くなりますよね😭服装とかどうしてますか??やっぱり、外出歩かないんですか?😭😭私元々タンクトップとか好きで首周りも結構空いてたりするの着るので、服買わなきゃ行けなくなっちゃうんですよね😂夏でストールまけないしほんと困ってます😭

参考になるかわかりませんが…。
とりあえず、半身浴は何の意味も無いってテレビでやってました。。。
私も二十歳ぐらいの時顔中ニキビだらけになって皮膚科に行っても治らず一年ぐらい苦しみました。ある日薬局で「アクネバリア」という商品を見付けて、試しに使ってみたら一~二週間ぐらいで綺麗に治りました!それ以来ずっと使っていて、今は薬局ではあまり見かけないのでAmazonで購入してます。
効力は人によるかもしれませんのでご参考までに…。

ほよほよたん

諦めてます😅(笑)
友達に会うときとかは妊娠のホルモンの関係で~って言い訳してます( ̄▽ ̄;)
潰したりしなければ妊娠関係の肌トラブルは出産後綺麗になるみたいですけどねぇ。

秋桜

私はオートムーゲと言う化粧水を使うと、ニキビが治りました。全身に使っても大丈夫ですので、個人商店などに置いてあると思いますので試してみるといいかもしれません。

ぽち

私も妊娠してから
ニキビニキビニキビ😭
本当に嫌になる位でした😭
顔にも髪があたらないようにして、お風呂あがりに
消毒した後、オロナインで。
朝はまた綺麗に洗う。
がんばりました😞
頑張ってても出来たりして
本当に辛い時もあったけど
やっぱりオロナイン塗った方が
塗らないよりましだったので😱

今はかなり落ち着きました🙆
今でも出来たら、消毒して
ぬりぬりしてます💕

☆RODY☆

私も全く同じ状況でした!
元々ニキビ肌で皮膚科でもらってた薬を塗ってましたが、キツイ薬を処方されていて妊娠前から『妊娠したらこの薬は塗ったらダメ!』と言われたので妊娠発覚してから何も薬塗らず過ごしていたらあれよあれよとニキビが(/_;)
いつもアゴ周り中心に多かったニキビが妊娠してから首筋から胸元まで、しかも大量に!
悪阻もあってなかなか病院行けませんでしたが、ちょっと悪阻が落ち着いてから皮膚科に行き、妊娠中も使える薬を処方してくれましたが全然治らなかったです(T_T)
出産したら治るかなって思ったけど今のところニキビは減ってません(*_*)
しかも子供が産まれると余計に皮膚科に行けなくて今に至ります(^_^;)
鏡見るのも誰かに見られるのも嫌なのは凄くわかりますが、妊娠中に皮膚科行った方がいいと思います(*^_^*)
産まれたらなかなか行けないので悪阻が落ち着いたら行ってみたらどうですか?(*^_^*)

みどりーの

私も妊娠してからニキビやらボツボツ出来るようになりました。
妊娠中って、ホルモンの関係で出来やすいんですよね。
薬も大事ですが、とにかく清潔に保つのが大切です✩
つわり中だとお風呂もツライですよね!
湯気やシャンプーなど石鹸類のニオイも耐え難くて、お風呂入るの勇気いると思います。
無理することないし、入れないときはあったかいタオルで顔や体拭くだけでも違います♡
あと、お家の中で過ごす時は肌に髪の毛当たらないようにくくるとかすると良いかもです✩

くまち。

コメントありがとうございます。私は汗流すと肌もツルツルなるしニキビも減ってたんですよね、、。皮膚科にも行って塗り薬はあるんですけど、妊娠してからは使ってません。だから、市販でも使えるなにかないかなっと思いまして😭色々買って試してみます!ありがとうございました🎵

くまち。

諦めてますか~😂諦めるしかないんですかね😂色々試して少しでも薄くなるように頑張ってみます😂

くまち。

コメントありがとうございます!わかりました!試してみます!!

くまち。

コメントありがとうございます!オロナインですね!!試してみます😊ありがとうございます!!

くまち。

私も妊娠前は薬塗ってました!病院からもらったやつ!けど、ダメだと思い一回も塗ってません😂妊娠中でも使える薬、なに処方されましたか~?

くまち。

あ、コメントありがとうございます!!

hoshiko

私も妊娠してしばらくした頃からおでこや顎などにブツブツのニキビがたくさんできましたよ(._.)妊娠するとホルモンバランスが変化するからでしょうね…。

最近はつわりが治まってからコットンで資生堂専科の美白美容液からつくった化粧水をパタパタとしてから、アクアレーベルのアクネケア&美白乳液をコットンでニキビができている場所を中心にパタパタしたら、ニキビが目立たなくなってきましたよ‼︎

アクアレーベルは少し臭いがあるし肌質によって合うか合わないか分からないですが、洗顔後にお手持ちの化粧水や乳液、美容液などをパッティングすると多少はニキビがマシになるんじゃないかと思いますよ。

つわりが辛いと顔を洗うのも辛いと思います(._.)でもあと数週間したら落ち着いてくると思うので、もうしばらくの辛抱と思って耐えてください‼︎

無理しないでゆっくり過ごして早くつわりが治まりますように…。

くまち。

コメントありがとうございます!わたし、猫アレルギーとかないはずなんですけど、先日実家帰ったら猫と犬いまして、犬のお風呂入れてたら湿疹できたりしてビックリしちゃいました😭数分で治りましたけど😞
ホルモンもですけど体質とかも変わっちゃうんですかね?😂

悪阻ひどい時ほんとに常に吐いてる状態でお風呂嫌いになりましたもん😅今は逆に辛くても身体だけ洗うとか頑張ってます😭髪の毛は顔もニキビなくなるように昔から常にあげてるのであれなんですけど😂親には悪阻のストレスもあるべさって言われて😞😞ほんとストレスに敏感なんですよね、、。妊娠する前はストレスで胃痛でひどい時は吐いてました😭多分、気持ちが弱いんですよね、、。はやく悪阻スッキリしてほしいです、、。

くまち。

コメントありがとうございます!妊娠でこんなんなってたら次子供生む時も怖くて怖くて😂親には悪阻でストレスになってるのもあるって言われて、悪阻でストレス与えてたら妊娠できないしょ!ってへこみ気味です😞(笑)
コットンでパタパタ出来るもの買ってみたいと思います!出来ること全て試そうと思います!!(笑)

hoshiko

つわりのある時期はなかなか洗顔やお手入れが辛いと思います(._.)急なホルモンバランスの変化とつわりの気持ち悪さで洗顔もままならないものだと思いますので、あまり深刻に考えない方がいいのではないでしょうか。

コットンでパタパタすると手で塗るよりも肌に吸い込まれていく感じになり肌がしっとりしますよ〜。

少しでもニキビが軽くなるといいですね〜‼︎あんまり悩まないでくださいね〜。

せいか🙈🙈

あたしも妊娠したばっかりの頃あらゆるところに吹き出物ができました😭

中期に入った今、毎朝自分の顔を見て肌キレイになったなーと驚いているところです(笑)姫汰さんも、中期になると落ち着くかもしれないですねー!中期までもう少しです💕そうすると、安定期入るしなんだか強気になれますよ(笑)

☆RODY☆

お返事遅くなってすみません(/_;)
妊娠前はディフェリンゲルとグリンダマイシンゲルを処方されていて、妊娠後はテラ・コートリル軟膏って言う塗り薬でした!
テラ・コートリル軟膏は黄色の薬で枕や布団に色が付くので抵抗があってあまり塗りませんでした(^_^;)
ちなみに引っ越したのもあり、妊娠前と妊娠後は違う皮膚科です☆