※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

洗濯物を干すとき、雨対策で屋根や雨よけシートを迷っています。後付けの屋根は音や強風で心配。LIXILのスピーナを取り付けるか、雨よけシートを被せるか検討中です。

晴れてたら洗濯物を外に干すことが多いのですが、屋根がありません。急に雨が降ってくると100%濡れます。屋根を後付けだと、音がなったり強風で取れないか心配です。

もし取り付けるとしたら、建売の子会社のメーカーでLIXILのスピーナという物になりそうです。

それとも、雨よけのシートを被せるなどしたほうがよいのか迷っています。

コメント

あっしゃー🔰

雨よけシートやるだけでもだいぶ違うと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

屋根つけちゃった方がいいと思いますよ。
ちゃんと業者が作業してくれるでしょうからとれたりは、ないと思いますよ。
強風で取れちゃうくらいだとやばいですから😓

ただ屋根をつけた場合でも風吹いたりで雨が吹き込んでくる場合もありますから、多少は洗濯濡れちゃうと思います😣

りんご

スピーネですね!

うちつけましたよ🤭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    スピーネでした😀

    風とかで揺れたり、音は気になりませんか?
    寝室の隣が狭いベランダなので気になってます。

    • 4月25日
  • りんご

    りんご

    我が家は1階リビング外につけました!
    全然揺れたりはなぃですし、音は何にもしません😊

    • 4月25日