※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

2歳の息子の体型が心配。食欲旺盛で塩分や糖分に気を付けているが、他に注意すべきことがあれば教えて欲しい。平日は保育園で給食とおやつを食べる。

来月で2歳になる息子の、体型が心配になってきてます💦
身長平均以下、体重曲線出たり入ったり…
とにかく食べる量が凄まじいです😥
すごい食べるので極力味付け薄めにして塩分や糖分の摂り過ぎは注意してるんですけど、他に何か気を付けた方がいいこと、こうした方がいいとかあれば教えてもらいたいです😭
平日は保育園で給食、午前と午後に1回ずつおやつの時間があるようです💦

コメント

ジュースは与えない、
フルーツも控える、
汁物やおかずでお腹いっぱいにする、

ですかね💦

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます🥹
    ジュースはあげたことなくて、フルーツは朝ご飯にバナナ2分の1だけ毎日あげてるんですけどそれも控えた方がいいですかね?🫣
    白米少なめでおかず多めってことですか?💦
    おかず選り好み激しくて、今何なら食べるのか試行錯誤しながら出してて全くおかず食べずにポイポイしてほぼ白米だけになる時もあって、多い時は白米150gになる時もあります😥

• 4月25日

退会ユーザー

バナナはその量なら問題ないと思います。
    加糖も摂りすぎると太るので与えすぎには気をつけるって感じですね。
    食べる量が多いけど、偏食って事ですかね?
    炭水化物も糖質を含んでますし食べすぎると太りますが150gならそんなに多いかな?って印象です。
    食べる量が凄まじいとありますがなにをそんなに食べてるんでしょうか😳

• 4月25日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

偏食というより、見た目での食わず嫌いが激しいです💦
    昨日の夕食だと完食したのですが、
    豆腐ハンバーグ1枚(50g)、人参とじゃがいもののり塩がけ(50g)、おくらのおかか和え(30g)、白米100g
    で全然足りなかったようで、ハンバーグ1枚追加、人参ポテトを30g追加、白米30g追加でやっと足りた感じでした😢
    ほぼ白米だけになる時は、ポイポイしつつも少しずつは食べてて、時間でどんなに泣いても切り上げるようにしてるのでそこまでの量はいってないです💦

• 4月25日