※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまり
妊娠・出産

食べつわりが始まり、吐かずにつわりが終わることを願っています。つわり中に食べやすいものやおすすめがあれば教えてください。

現在、6w1dです。
昨日から食べつわりが始まったような気がします🥹
食べたら気持ち悪さは多少落ち着きますが、
1日中スッキリしないです。
吐いたりとかは今の所ないですが、
私自身、嘔吐恐怖症でこのまま吐かずにつわりが終わってくれたらいいなと願ってます🙃

みなさん、つわり中何を食べられてましたか?
食べやすかったもの、飲みやすかったものおすすめあれば
教えてください😭

コメント

初めてのママリ

ゼリー、フルーツ、ヨーグルト、
トマト、梅、食べてました✨

  • やまり

    やまり


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    どれも食べれそうな物なので、
    参考にさせて頂きます😭

    ちなみにどのくらいつわり続きましたか?

    • 4月25日
にゃこれん

ゼリーやフルーツでしたが、だんだん痩せてしまってエネルギー不足になったので
カロリーのあるものとして食べられたのは鮭おにぎり、ざるそば、明治のメイバランスいちごミルク味、オロナミンC

半年ぐらいこんな食生活でした😭

  • やまり

    やまり


    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も1度に食べれる量が少ないせいか、体重が減りつつあります😭

    たしかに、エネルギー不足なりますよね😭
    鮭おにぎりとざるそばは食べれる気がするので挑戦してみます🥹
    オロナミンC😳
    炭酸だとお腹膨れるからいいんですかね😳?

    半年もですか😭😭
    しんどかったですね🥲
    世のお母様達、妊婦さん本当に尊敬です🥹
    耐えれる気がしない🥺

    • 4月25日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    オロナミンCを飲むと、嘔気が減った気がします。1日1本までと決めていて(カフェインや砂糖含有しているらしいので)職場でチビチビ飲んでいたら、「私も飲んでたー!」と言う人が何人かいました😁
    炭酸だったらなんでも良かったわけではないんですが、独特の味がなぜか気休めになりました。

    あの頃はコロナ前でしたがマスク二重にして生活。

    田んぼの稲の匂いや排気ガスの匂いに嘔気、看板に描かれた餃子の写真を見て嘔気、◯亀製麺のCMで口いっぱいにうどんを頬張っている人をみて嘔吐(だからテレビが観れませんでした…グルメかお笑いが多くて💦)

    あ、あとは旬のものなら食べられました。
    夏前だったので、トマト🍅やオクラの煮浸しなど。
    調理や加工がされすぎていないものは食べやすかったです。

    • 4月25日
  • やまり

    やまり

    わたしも飲む量を気をつけながら、オロナミンC挑戦してみます!!
    やっぱり人それぞれ合う合わないがありますよね😭

    匂いは本当に大変ですよね🥲
    テレビの映像でもなるんですね😭😭
    今はまだその症状は出てませんが、もしかしたらこれからあるかもしれないですね、、覚悟しときます🥺

    • 4月25日