※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
妊娠・出産

子供が3人欲しいと思っていたが、妊娠時のつわりや切迫早産で入院が続き、35歳までに産みたいが悩んでいる。経済的な面も考慮している。

3人目悩みます。

私自身、3人姉弟なので、子供は3人欲しい!と思っていました。
が、いざ妊娠すると、
1人目▶︎つわりで入院、切迫早産で30週より自宅安静
2人目▶︎妊娠発覚と同時に切迫流産で自宅安静、つわりもキツい、つわりが落ち着いたかと思ったら、23週で切迫早産で自宅安静からの32週で入院。
という、つわりがキツい&長い体質、切迫体質なのが分かりました。

年齢は今年31歳。
この4月から仕事復帰しました。

産むなら35までには産みたい。
でも、長いつわりや切迫での入院が嫌すぎて…(2人目産んだ時、医者に「3人目は、切迫での入院がもっと長くなっちゃうと思うよ」と言われました)
子供たちと離れて過ごすのが、想像しただけでキツいです。

経済的にも、2人までの方がきっと余裕なんだろうなぁと思ったり…
ん〜、悩む悩む悩む🤔🤔🤔

コメント

りんご🍎

悩みますね😭周りに協力してくれる人がいるかどうか、子供達と面会できるかどうか、がカギになりそうです。下の子小さいから逆に今のうちの方が良いかもしれないっていうのもありますね!もう少し大きくなるとお母さんに会えなくて悲しいって感情が大きくなるかも、、とか。
3人目欲しい気持ちと、リスクと天秤にかける感じですね😭
だけど子供はいつでも出来るわけじゃないから、やっぱり欲しい気持ちが強いなら初めからつわりや入院する際の準備を念入りにしてもちろん夫と二人三脚で、挑む!!みたいな気持ちですよね😭✨

はじめてのママリ🔰

私も1人目2人目悪阻で入院してたので(今は点滴通院中)なので悩みますが、後悔したくないので3人目も考えます!!!

でも旦那さんやご両親に頼らなくてはいけない時もあるので、難しいですよね😭

後悔のない選択してくださいね💓

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃ分かります‼️
私は1人目34週で早産。
2人目は初期に切迫流産で自宅安静からの33週で切迫早産で産まれるまで入院。
3人目は悪阻で点滴通い、31週の頃に切迫早産で産まれるまで入院。
3人とも悪阻ひどくて食べては吐いての繰り返しで21週頃まで続きました。
4人目が欲しくて悩んでいて。
年齢も35歳で若くないので…
期間中に出来たら産む、出来なかったら諦める。とゆうふうに主人と話をして、お互いの両親にも迷惑をかける事になるので、さりげなく4人目が欲しいんよね~と話をして反応をみたりしました💦
やはり早産体質なので、やめとき!と言われ、諦めた矢先での妊娠でした😓
4人目が欲しかったので後悔はしてません🤗🍀
お互いの両親もやめとき!と言いながらいざ妊娠すると性別を楽しみにしてくれたり、悪阻でしんどい時は助けてくれたりでした笑笑
なので、鬼嫁さんも後悔のない答えがでるといいですね😄

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

つわり、本当にどうしようも出来なくて心身共に辛いし、子供に会えないと余計にぐさっときますよね😥💦

産むなら、私も上の方同様に、下のお子さんが小さいうちに作るが良いと思います🤔大きくなった時に離れ離れは、子供のエネルギーが強いので😥2歳超えると寂しさも増していきますしね😣

現在4人目妊娠していますが、その前に双子流産もあり、そこで片方だけ生き残ってくれたので、何がなんでも後悔しないようにしっかり産みたい‼︎となりました😌
後悔、しないが1番です。鬼嫁さんにとって納得できることが1番ですね☺️

鬼嫁

皆さん、丁寧な回答ありがとうございます😭
嬉しいです。
皆さんの意見や体験談を参考に、夫ともう一度考えてみたいと思います☺️

こっちゃんまま

今更の回答なんですが、私1人目の時に27週から36週まで切迫で入院して2人目はもっと入院になるよと言われていましたが、2人目妊娠中の今切迫早産にならず普通に生活できています!
なのでもしかしたらその時の生活状況にもよるかもしれないですよ🥰

• 鬼嫁

鬼嫁

えー!
    そんなこともあるのですね🥺
    入院にならないって分かってたら、すぐにでも踏み切れるのになぁ…😂
    コメントありがとうございます😊

• 5月7日