※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

集団生活が始まった下の子が風邪を引くか心配。上の子は風邪をあまり移さず、免疫がついているか不安。上の子が幼稚園に行けなかった経験もある。

上に兄弟がいる下の子でも、
集団生活始まるとたくさん風邪引きますか?

下の子が今年入園しましたが、今まで数える程度しか風邪を引いてません😅発熱は2度ほど。
上の子の風邪もあまり移ることはなく、家族みんな個々で風邪引いては治すといった感じで。。

上の子がいると移し合って免疫ついてそうですが、
うちの子は今までそんなこともなかったので、
あまり免疫ついてないんじゃないかな~と

上の子は年少のときまともに幼稚園行けず
大変だったので、思い出してソワソワしてます😅

コメント

ca.☺︎

風邪やっぱりひきます🧠

一人もらうと兄弟でもう
キャッチボールです😢😭

出産が近づいてきて家で
ゆっくりしたいのに兄弟
風邪でお休みしてます😩