※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおもちゃに興味を示さず、手を離すことが多いです。オーボールは掴みやすいが口に入れようとはせず、おきあがりこぼしを見ていることも。他にどんなおもちゃで遊んでいるか気になります。

生後3ヶ月ちょっとです。
おもちゃを持たせても、興味ないというかすぐ手を離しちゃうのですがこんなものでしょうか??😂
ちなみにバナナのやつ、オーボールなどです。オーボールは掴みやすいのでしばらく掴めますが口に入れようとして邪魔そうにしてます😂おきあがりこぼしは近くに転がすと見てることもあります。
あそんでる方はどんな物で遊んでますか?

コメント

Anp

まだまだ難しかったりしますよね💦
末っ子は寝返り前はメリーで回ってくるマスコットをパンチして遊んでました😂

• ママリ

ママリ

上の子はもっと色々持って遊んだりしてたなーと思いまして😂パンチできるとは器用ですねー!!

• 4月25日
あ

ガラガラ持って遊んだり、ジムのおもちゃ触って掴んだりしてますが、まだ上手に手を使えないのですぐ離しちゃったり、逆にずーっと握ってたりしてます!

• ママリ

ママリ

同じです!!上の子が同じくらいの時はもっと手に持って遊んでたなーと思って😂
    こういうものなんですね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

あと数日で生後4ヶ月になります。
3ヶ月になったばかりの頃はおもちゃを持たせてもすぐ離してしまってました!
最近は持つ事に少し興味が出てきた様で、何かを持ってなくても自分の指を見つめたりしてて可愛いです💕
オーボールや同じ素材感のかみかみチキンを良く持って遊んでいます。