※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

保育園に行きたがらない2歳の子供がいます。ストレスからおねしょも始まり、教室に入る前に嫌がります。どう接したらいいでしょうか?

保育園をすんなり行ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
原因は全て私にあると思っています。

2歳の時に喉にお肉を詰めた事があって、それが原因?とあとで気付いたのですが、ご飯を30分たっても一口飲み込めない時期があり、私の転職も重なりイライラしながカミカミして!とかなり怒りながらご飯をあげていました。
ストレスの限界突破したようで、そこから保育園行くのも泣くようになりおねしょも始まりました。

夜間はまだしてしまいますが、昼間のおねしょはなくなってきましたが、保育園の教室入る前に嫌がります。

どう接したらいいのでしょうか?
何をしたらすんなり行ってくれるのかな。
毎日毎日しんどいです。

コメント

COCOA

自分のせい、と思わない方が良いですよ、
一番の原因はママが大好きで離れたくないからだと思います。
保育園嫌な理由は細かく色々あるかもなので、保育園で楽しい事、嫌な事、好きな事、苦手な事、沢山聞いてあげて、頑張ってる事を沢山褒めて同調してあげるのが良いと思います、
その上で保育園で一番困ってる事があれば、先生と相談して、ちょっとでも行きやすい方向にしてあげれば良いかと思います。