※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食をあまり食べず、夜間のミルクに頼っているが、ミルクをやめてもいいか心配。体重は成長曲線上。経験談を教えてほしい。

離乳食がうまく進んでいないのに、夜間のミルクはやめてもいいのでしょうか?
1歳の息子ですが、夜間のミルクに夜中2回は起きます。
ミルクを100ミリ/回飲めば飲みながら寝ていくのですが、年齢的に夜間は辞めたいとも思ってます。
寝る直前も180くらい飲みます。
ミルクで寝るのが癖なのだと思いますが、夜起きた時抱っこすると怒ります。

でも、離乳食をあまり食べません。和光堂さんのレトルト離乳食半分くらいでもういらない、ミルクが欲しいと怒ります。食後も100ミリ程ミルクを飲まないと落ち着かないのか、飲まないとずっと怒っています。

また身長体重ですが、生まれた時から、成長曲線の上の線上をすすんでいます。かなり大きいです。

離乳食をあまり食べないのに、ミルクを絶ってもいいのか、少し心配です。
こんな体験談あります!とかでもいいので、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間ミルク経ったらお腹すいて可哀想かもしれないですね🥲🥲お腹すいて泣くのでなければ絶ってもいいと思います!