※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんが、動物とかを見て反応するようになるのは何時ごろからなんで…

赤ちゃんが、動物とかを見て反応するようになるのは何時ごろからなんですかね??

今3ヶ月入ったところで、あやすと笑うことが多くなりました。
でもまだ動物園など行っても反応しないと思いますが、みなさんは何時ごろから動物園など連れていきましたか?

コメント

3ヶ月後半で水族館行きましたが目で追ってました😌

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で初めていきました!動いてる動物なら見たり見なかったり、、、
あんまり分かってはなさそうでした😂
キリンとかも、あまり分かってなくて目の前の草とか見てました🤣
同じ8ヶ月で水族館にも行きましたが、水族館のが目の前で動いてるからかよく見てました🐟
なので動く人とかを目で追うようになったら水族館なら魚見てくれるかもですね☺️

ママリー

一歳未満はだいたい無反応ですね😅
でも無反応だからって行くのが無駄かというと私はそうは思わないです💡刺激を与えるという点ではいいかなと💡
ただ、3ヶ月だとまだ小さすぎる気がするので、半年過ぎたくらいがいいんじゃないでしょうか🤔

ままりーの

5ヶ月で連れていきました😊
動物の泣き声とかに反応してました💡
動物とわかって反応していたのは10ヶ月くらいからかな?1歳過ぎにはかなり理解して反応して楽しんでたと思います!