※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での帰り道、友達が車に乗りたがらず困っています。競走で乗れることもあるが、危険なのでやめました。このような経験はありますか?

保育園が同じクラスの子で、帰る時間も同じくらいの子がいます
とても仲良く、車のところまでは2人で一緒に行きます
うちの子は「〇〇ちゃんに負けないもん!」といってすぐ車に乗ってくれるのですが、お友達は車に着いてからなかなかチャイルドシートに乗りません💦
助手席行ってみたり、また車から降りて駐車場歩いてみたりしてます
うちだけ先に帰るのがいつも申し訳ないんですが、どうしたらいいのでしょうか??😭💦
「〇〇ちゃんも車乗らないと!〇〇ちゃん(うちの娘)が先帰っちゃうぞ〜?勝っちゃうけどいいの?」など声かけてますがダメなときはダメです😭
たまに玄関から競走させたときはお互いスムーズに乗れたりするんですが、走るのは危ないのであまりさせたくないし最近はさせてません😥😥
こういうときどうやって対応したらいいかわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
うちだけ先に帰るのがいつも申し訳ないです……
こんな経験ありますか?どうされてますか?😥😥

コメント

ひろ

先に帰ってもいいと思いますよ!😂
自転車ですが、子供が乗った人からどんどんみんな帰ります!
お先にー!で大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

娘がなかなか帰りません😇
後からお迎えに来たお友達が先に帰るなんてしょっちゅうです😂
先に帰ってもらって全然大丈夫ですよ😂

あっちゃん

先に帰っていいと思います🙆‍♀️
逆に帰らないと向こうの親御さんも気遣うでしょうし私がその立場なら早く行ってー!って思います😂✨

ママリン

娘もなかなか帰らないのですが他の子がどんどん先に帰っていくと自分もそろそろ帰るか、ってなるので先に帰っていただいた方が助かります🤣

はじめてのママリ🔰

私なら先に帰ってくれたほうが助かります😅
息子もなかなか乗らないので

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
お先にーでいいのですね!
いつも格闘してるママを見て辛かったし、何かできることないかなと思ってましたが……
こっちがいたら余計その子も帰らないかもですね💦
気にせず帰ることにします🚗³₃