※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校入学時に正社員を退職した方いますか?朝や帰りの時間、学童の問題に悩んでいます。退職後の生活はどうでしょうか?子供のことを考えて退職し、パートを探すかお家で迎えるか悩んでいます。

お子さまが小学校にあがるタイミングで正社員を退職された方いらっしゃいますか??

朝の時間、帰りの時間、学童問題等悩みどころがたくさんあると思うのですが、決意して退職してから生活はどうですか?
うちの学童は小学校三年生までなのですが、四年生からは一人で待てるようになるのかわからず今のうちに退職して落ち着いたらパートを探す方が良いのか、子供の事を考えるとお家で迎えてあげるのがいいのかなと考えるようになりました😱

コメント

ママ

3月末に退職して今は専業主婦です。
時間のゆとりは心の余裕に繋がり、新一年生の娘のケアがしっかり出来ているなと感じて退職して良かったです😊
帰りも家の前で立って待っているのですが嬉しそうに駆け寄って来るので、働いていたらこういうことも出来なかったなと思います。
娘も慣れない環境で入学したてはかなり疲れている様子で、学童も行って帰宅の遅い子は更に大変だろうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは保育園通ってたけど退職されたかんじでしょうか??
    幼稚園とかでしょうか??

やはり心に余裕ができますよね😭
    学童いかせて私もクタクタで夜ご飯作って…って考えたら大変だろうなぁと経験してないけど思います😢
    あと夏休みが毎日学童いかせるのが可哀想かなぁと思ってしまいます😢

喜んで帰宅するのも何年生までかもわからないですが数年でも余裕を持ちながら子育てした方が子供の為ですかね😂

• 4月25日
  • ママ

ママ

下の子は保育園から幼稚園に転園しました。
    園バス送迎になったので、こちらも格段に楽です✨

今は学童に行く子も半分以上いそうです🤔
    長期休暇中も遊び相手がいて暇をしないのは逆にメリットだと思いますよ!
    春休みだけでも自宅保育は大変でした😂

私は両実家が遠方で頼れず、これ以上正社員で働くのは無理だと感じたことも大きいです💦
    下校後は動画を見てることが大半ですけど、のんびり過ごす時間が出来たのは親子共に良かったなと思います😊
    時間に追われてイライラ怒ることが減りました😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は退園されたのですね🎵上の子が預かり保育利用しながらの幼稚園なので、今育休中でバス送迎に切り替わってめちゃ楽なのを実感してます笑
    妊娠中はセカセカしながら自転車送迎してました😂

夏休み、春休みと初めて自宅保育しましたがながーく感じました笑

働きながらだと何かあったら休まないといけないストレスとかもありますもんね😢
    金銭的には働き続けた方がお金もたまりますけど心の余裕って大事ですよね😅

毎日セカセカしながら学童生活と家でゆったり過ごすのと子供の性格とかにも影響するんですかねぇ🙇

• 4月25日