※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主人が釣ったニジマスを冷蔵庫に入れておいたら水分が出ています。食べられるか心配です。冷凍庫に移しても大丈夫でしょうか。

主人が木曜日に釣りにいき、ニジマスを釣ってきました。
内蔵処理などはされておりましたが、気付いたら野菜室にビニール袋ごと入っていました(笑)
土曜日、私が遠方の友人の結婚式のため、早朝から不在。夕方帰宅すると、切り身になって冷蔵室に移動してました。塩コショウはしたよーと言っていましたが、お皿に切り身、ラップをかけただけの保存

「これこのままでいいの?冷凍庫じゃなくていいの?」というと「冷凍庫のほうがいいね」と言われましたが、我が家のルールで釣った魚については主人が処理をすることになっているので、「よろしくね」と様子を見てました。

月曜日、そのまま冷蔵室にあり、水分がものすごくでてました。塩コショウの影響もありますが。
これって食べても大丈夫なのですか…💦💦
水分とってここから冷凍庫に移せばまだ食べられるのでしょうか

コメント

ちゃ

わたしは絶対食べません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

さすがにもう食べられないですね。
というか土曜日の時点で相当生臭いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

• 4月25日

生魚って大体当日か翌日に調理しないとあうとだとおもってました💦

なので土曜日に冷蔵庫にある時点で処分確定です😅

はじめてのママリ🔰

私も流石にアウトだと思います
食べるなら旦那に食べさせます🤣

命を無駄にするならもう釣ってこないで。って言います!