※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなり、離乳食が始まるので卒乳した方が良いでしょうか。

来週で5ヶ月なのですが、おっぱいが出なくなりました‥。。

もともと殆ど出ず、でもおしゃぶりがわりでいいからとおっぱいも吸わせていたのですが、今日指で絞ったところ、ほぼ出なくなっていました‥。

今日は昼間、眠くて寝られなくてギャン泣きした時だけ吸わせたのですが、チュッチュッ吸って寝て、それが可愛くて‥😞
あとお風呂でふとした時に咥えるのも可愛いです😞
でも逆にお腹空いてるときは出ないのわかってるので咥え無くなってしまってます。

離乳食がそろそろ始まります、それに合わせて卒乳とかしてしまったほうが良いのでしょうか‥。

コメント

バナ

でない状態なら、おしゃぶりと 変わらなくなるので、ミルクに変えて見たらどうですか⁇

とまと

うちは4ヶ月になり10日が過ぎました!
母乳マッサージに来てくれる助産師さんから、この時期は子どもが吸うと母乳が出てくる仕組みに変わってきてるから、絞ろうとしても出なくなってはくるよと言われました(´・ω・`)なので、無理に卒乳する必要もないかなと思います(*´U`*)
元々殆ど母乳が出ない体質であればまた違うかもしれませんが…
赤ちゃんはママにくっついている時が安心するのでたぬたろうさんが苦痛とかでなければいいのかなと思いました!(*´U`*)

ちゃんとした答えになってなくてすみません…

ポコ28

私は4ヶ月の頃に完全に出なくなりました。私も元々出る方ではなかったのでずっとミルクと混合であげてました。
離乳食は5ヶ月に入ってから始めましたが
その前から完ミにしてますʕ•̫͡•ʔ

卒乳はすんなりできました!
今ではくわえることすら
嫌がります😂笑
卒乳って大変みたいなので
出ないなら出ないで
きっぱり辞めて良かったです!